空を見上げて

スポンサーサイト

by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

譲渡会

こんにちは。

今日は秋晴れ、最後の譲渡会に出かけてきました。
PA0_0904.jpg


今年最後の譲渡会です。
本当は雪が降るまでお願いしたい譲渡会ですが、きっと準備がたいへんなんでしょうね。

最後の譲渡会見てください、たくさんの方が来ていましたよ。
PA0_0905.jpg

今回は子犬と子猫を写真で撮ってくることができました。
犬は6匹です。
ポメの成犬(2)とポメの子犬(2)。
ミックスの子犬とコーギとプードルのミックス犬
PA0_0909.jpg
PA0_0911.jpg
PA0_0912.jpg

仔猫はたくさんいました。30匹はいたかと・・。
成猫もいました。6匹くらいはいたかと・・。
PA0_0903.jpg
PA0_0908.jpg

無事にみんな新しい家族のもとへいきました。


今回初めて知ったこと。

この譲渡会に出ているわんこにゃんこは、ほとんどセンターの仔ではなく外部の仔が多かったです。
ニャンコはわかりませんが、少なくともわんこは個人の方が持ち込んできた犬でした。
新しい里親さんが決まると、持ち込んできた家族が涙の別れです。
そしていろいろな報告を受けていました。
どんな環境で育ってきたのかわかっていいかもしれませんね。
多分仔猫ちゃんも、個人的に持ち込んできた方もいると思います。
中には獣医さんにみてもらい、耳の状態が良くないという理由で譲渡会に出せない仔猫もいました。
その方は残念がっておりましたが、絶対に処分だけは考えないで下さいとお伝えして、病気を治してから里親を探すようアドバイスしてきました。
きっと新しい家族が見つかると信じています。
PA0_0906.jpg

今回偶然にもたくさんの知り合いに会いました。

まずは
しっぽの会
のスタッフの方にお会いしました。
期限切れのわんこ3匹がでていました。
お陰さまで2匹のわんこが新しい家族のもとへ。
そのあと、わん。にゃん楽しいの菊池先生にも。
また先生に紹介していただいた、ふみふみ日記の方。
この方の日記はとってもためになります。
読み逃げしてましたが、これからはコメントいれますね。
彼女の保護活動はしっかりしたポリシーのもと、私もいい勉強させていただいています。
そして以前にもご紹介したさっぽろワンLIFEの方。

最後の最後に是非お会いしたい方に出会い、本当によかったと思っています。

もっと沢山のお話がしたかったのですが、駐車場のゲートが閉まる時間のために、お別れしてきました。


今回の譲渡会でも、これまでの譲渡会でもやはり子犬子猫の譲渡率が高いことを実感して帰ってきました。
でもセンターには、保護されてまだ迎えに来ない犬や猫、放棄犬、期限切れ犬がいっぱいいます。
その情報はしっぽの会の新着メッセ「放棄収容状況」に掲載されています。

今回もしっぽの会のチラシ配りをお手伝いしましたが、しっぽの会を知らない方も多かったのも事実です。
是非ご近所の方に、宣伝をお願いいたします。
譲渡会は来年4月までありませんが、しっぽの会にはたくさんのわんこにゃんこがいます。
是非新しい家族を望んでいらっしゃる方はしっぽの会へ足を運んでください。
よろしくお願いいたしますね。
スポンサーサイト
by sutenaidedotwan  at 20:05 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
