空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ねこの十戒?

こんにちは。

ここ数日残暑が厳しいですね。
汗ばむ日が続いています。

我が家には2匹の猫がいます。


犬と違って、ご飯も置きっぱなし、好きな時間に食べるし、といって食べ過ぎることもない。
特別しつけを入れなくても、人にかみついたり無駄吠えしてうるさくて困ることもない。
お散歩に行かなくてもいいので、全く自分の時間が束縛されることもない。
確かに感情移入するほど、かわいくて、かわいくて、いとおしいけれど、犬ほど目で訴えることもない。
ふわふわして、ふにゃふにゃして抱き上げるとぺったりとくっついてくるけれど、いつまでも寄ってくるわけでもない。
去勢避妊さえしておけば、ひどい鳴き声でうろうろしない。
甘えっ子だけれど、自分の時間までは飼い主にささげない。



そうそうシャンプーもする必要もないし、爪切りや耳垢鳥や肛門絞りをしなければいけないということもない。
でも爪は頑張って年に数回切ってます。


といいとこずくめの猫たち、犬よりも処分される数が多いんですよね。

猫を飼っている方、外飼いが当り前の方が多いかもしれませんが、やめてくださいね。
猫だってうんちをします。
人のお庭でウンチを残していくねこもいます。
人のお家の前で夜中雄雌の交尾でうるさく迷惑している人もいます。
彼らには、罪はないんですよ。
人に飼われている猫は、飼い主の責任が大きいです。
本当に「私猫大好き!!」というなら、お家でまったり陽だまりの中のお昼寝をさせてくださいね。

PA0_0191.jpg



今日は猫の十戒を読んでください。
18戒らしいです。
思わず微笑みますよ~~~。
ねこの十戒
PA0_0259.jpg
by sutenaidedotwan  at 07:55 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
