空を見上げて

スポンサーサイト

by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

迷子時のときに

こんにちは。

今回迷子犬の件で、たくさんの方からいろいろな情報をいただきました。


もしご自分の犬が迷子になられた時に、こんなことをまずしてみてください。
1・警察に連絡
2.地元の動物管理センターあるいは保健所に連絡
3・迷子付近に、チラシを配布
4・ラジオ局に依頼
5・地元新聞に掲載
6・タクシーでの無線で協力
7・地元のスーパーへチラシを貼ってもらう
8・回覧板の利用
9.周りの動物病院へ連絡、チラシを貼ってもらう

これだけのアドバイスをいただきました。

いずれも、以前迷子犬で苦労をなさった方からの情報でした。

また、犬猫保護された場合も、警察に届けを出されると早く飼い主さんが見つかると思います。
大事にされている犬猫は、飼い主さんも必死で探しておりますので、
必ず警察、保健所、管理センターへは迷子届をだされています。



かくいう私も・・・
数年前、猫(避妊済)がいなくなったとき、1/2/3/7/8はしました。
結果は家の物置の下にいました。
でもあの時は必死でしたね。
原因は、玄関を開けっぱなしでおしゃべりをしていた私のせいです。(汗)
あれ以来、私は猫の動向を監視していますし、出したことはありません。
8の「回覧板をまわす」の了解をもらった後に、見つかりました。



飼い主さんは、大事な犬猫が迷子になると自分の不注意が原因であることを十分に知りながら、自分を責めながら、犬猫が見つかるまで毎日を過ごします。
私も経験がありますから、その心労は大変なものだと思います。
しかし、こうやってたくさんの方が、わが事のように心配してくださいます。
そして、いろいろな情報をくださって、見つかるまで迷子の犬猫のことを心配してくれます。
私は、今回何が嬉しかったかと言うと、見つかったことはもちろん、あらためて、皆様の連絡網の広さと絆の強さです。
ですから、何かあったら、ご近所の皆様、お仲間に連絡して助けていただきましょう。
きっと早い解決が待っていることでしょうから・・。


でもご自分の犬猫の管理はしっかりとしてくださいね。


私も監督しっかりします.


スポンサーサイト
by sutenaidedotwan  at 06:36 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
