空を見上げて

スポンサーサイト

by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

命のかけはし 宮崎県

こんにちは

毎日暑い日が続いていますね。
お散歩も早朝か夕方になってしまいますね。


今日は皆様もよくご存じの「みやざき動物のいのちを守る会」のお話です。

私もいつもブログを覗いています。
6月のある日、こんな記事が載っていました。

「命の架け橋」

宮崎県は、動物愛護管理センターというものが、設置されていないようですね。
一応あるんですが、古い建物で、床はコンクリート、仕切りは鉄の柵で、冬は冷たい風は吹きさらしで劣悪な環境です。
かなり設備も古いセンターのようです。

その中で、毎日のように様子を見に行く「みやざき動物のいのちを守る会」のスタッフの皆様。
この会はあの「ひまわり」の歌で、皆様に知られるようになった方々です。
今回この会を見守り続ける全国の市民のみなさまが、「宮崎県に動物愛護センター設置を求める署名」を募りました。
その結果27000名分の署名が集まり、これをもって東国原知事に嘆願したそうです。
しかし宮崎の財政難から、全面的な協力を得ることができなかったようですが、ソフトな面で解決することをお約束していただいたようです。


それがこの「命の架け橋」事業です。
犬猫の譲渡推進サポートとして、管理所内にプレハブの小屋を立ててもらえることになりました。
しかもその委託を、「みやざき動物のいのちを守る会」が引き受けることになりました。

命の架け橋の詳細

そしてその建物が今月初めに完成しました。


その名前は「ひまわりの家」です。

詳細は命の架け橋「ひまわりの家」をクリックしてください


すごいと思いませんか?
一人の方が始めた「命」を救おうという決断がここまで、大きなうねりとなって、
県民の気持ちまで動かすとは・・・。

私の街でも、たった3名の女性が始めた保護活動「しっぽの会」さんも
本当に懸命に「命」のリレーをつなげています。
皆様の中で、犬猫と一緒に過ごしてみたいと思われる方はぜひこちらの犬猫にも目をやったください。
そして終世大切に家族として迎えてください。



しっぽの会

PAP_0704.jpg
スポンサーサイト
by sutenaidedotwan  at 14:44 |  ひまわり母子犬 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
