空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

熊本動物愛護センター

こんにちは。

熊本動物愛護センターでは、かなりの努力をなさっているというお話をつねづね聞いていました。
今回友人の日記にのっていた「熊本の譲渡会」のお知らせをそのまま載せます。

これほど心温かなHPを見たことがありません。

確かに理由もなく捨てたり、放棄することは許されないことですが、かなりの放棄は説得によって減っているようですし、たとえ譲渡するにせよ、ここまで情報がオープンだと、ある程度安心して譲り受けることができます。

せっかくのチャンスですから、このくらい情報がオープンだといいですね。

熊本動物愛護センターのHPをご覧になって、その中の項目「犬の飼い主さん募集」をご覧ください。

不思議に譲渡募集の仔たちが笑顔で、おどおどなんてしていないですよ~~。
愛護の意味が読み取れますね。


以下転載
**************************************





譲渡会のお知らせです。
今週の土曜日にチョコが卒業した熊本市動物愛護センターで譲渡会が開催されます。

休日返上の職員さんと地域の動物愛護ボランティアの皆さんの努力で開催されます。



地元を自慢するようで恐縮ですが…
ここのセンターは本当に頑張っておられます。

HPの里親募集コーナーを見ていただけると分かりますが、愛情いっぱいのコメントを見て頂きたいです。
是非たくさんの方に訪問していただきたいと思います。
また、こちらにお友達がいらっしゃる方は、是非ご紹介をお願いしたいと思います。


私も時間が許せばお邪魔させていただきます。

どうか…

ここにいる罪のない沢山の動物達に健やかな未来を、穏やかな余生を、プレゼントしていただけませんでしょうか?
チャンスを与えていただけませんでしょうか?



以下、熊本市のHPよりコピべします。


会場:熊本市動物愛護センター

日程: 6月21日(土曜日)

譲渡前講習会受付: 9時から9時30分(時間厳守)

譲渡前講習会受付後、一時間程度の講習があります

譲渡受付・面接: 10時30分から11時

譲渡決定:12時から

備考:譲渡受付後、面接があります。

飼い主になる場合、犬の登録と狂犬病予防注射をしていただきます。その際、身分証明書が必要となります。

登録料3000円
狂犬病予防注射料:3000円


譲渡前講習を受講済みの方は、修了証書と身分証明書を持参の上、譲渡受付時間(10時30分から11時)にお越しください。



熊本動物愛護センターHP

PA0_0308.jpg



全国の愛護センターに収容されている放棄、持ち込み、迷子、どれも犬猫を飼っている飼い主の責任です。
ガス処分される犬猫たちが、どこから来るのか考えてください。
天から降ってくるわけじゃないんです。
首輪のあるもの、ないもの、野犬ですら、最初は人間と生活していた過去があるはずです。
そう考えると、全国の愛護センターに期限切れの犬猫が収容される「因果関係」が見えてくると思います。
私たち犬猫を飼っている、すべての飼い主の意識と犬猫とのかかわり方が問題なのかもしれませんね。




毎日覗いている、宮崎にある動物たちの未来のためにです。
ここでは一時預かりさんを募集しています。
「ひまわり奇跡の母子犬」出版CDなどで、懸命に収容されている犬たちの叫びを代弁しています。
まだまだ設備の完備されていないセンターがあるんです。
また迷子になったら、どうするべきなのか知らない飼い主もいるのでしょう。

皆さん、犬猫を家族に迎えたら、まず動物病院と警察、保健所の電話番号を見えるところに張っておきましょう!!






宮崎動物たちの未来のために
by sutenaidedotwan  at 10:28 |  動物管理センター |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
