空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

捨てたら罰金50万円以下、虐待したら罰金100万円以下

こんにちは。

今日は久し振りに暖かな1日でしたね。

皆さん、犬のお散歩行かれましたぁ?
心地よい風にワンコも足取り軽く、いつになくクンクンが多かったのでは・・・。


今日はこのHPのバナーにも貼ってあります「日本にアニマルポリスを誕生させよう」という仲間からのお知らせです。

タイトルにもあるように、「捨てたら罰金50万円以下、虐待したら罰金100万以下」という法律ご存知でしたか?

意外と知らない方が多いんです。

このような動物愛護の罰金規定があるにもかかわらず、放棄する人が後を絶たないんですね。

ここで不思議なのは、センターに持ち込みとして持ち込まれる放棄犬には、この規定があてはまらないのかということです。
確かめていませんが、確かセンターの壁にもこのようなポスターが貼ってあったような気もします。
はたして、放棄と捨てるのは違うんでしょうか?

やはり捨てるという現場を見ないと、この罰金は当てはまらないのでしょうか?


ということで、今回、このタイトルのポスターを作成した方がいらっしゃるんです。

ポスターの誕生。
濱井千恵さんという「この子たちを救いたい」という本の著者が代表を務める「動物の命を救う会」
「TAPS」が主催した「動物サミット2001」の会場で、ひときわ目立つ「猫がおのポスター」に目をとめた方がいらしたんです。
個人活動家の上岡さんは、やはり不幸な動物が絶えないことで悩んでいらっしゃいました。
その後、その方が自腹で、この猫顔を使って、このポスターを作られたんです。

それから3年後、罰金が増額されたことを機に改正版を作ることを決定。
それが今回のポスターなんです。
上岡さんが始めた「不幸な犬猫が減るのなら」と唱えた、このポスター運動は、全国的に広まりつつあります。
今現在はアニマルポリス賛同のあこちさん、アライブの方々の協力のもと、この運動は広がっています。
どうか地元のスーパー、病院、ショップにこのポスターをはっていただけませんか?

詳細はここで受け付けしています。

あなたの街に、この猫顔のポスターを張って、捨てないで運動をひろめましょう

animal_poster.jpg


by sutenaidedotwan  at 20:20 |  アニマルポリス |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
