空を見上げて

スポンサーサイト

by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

デビィ夫人のブログ

皆様、毛皮のコートや毛皮のマフラー等を持っていらっしゃると思います。

というもか王も、結婚した時に一着購入しました。
使うこともなく今はたんすのこやしになっています。

まさかあんな惨状の中で毛をむし採られていたなんて知らなかった頃です。

先月東京で、動物愛護法改正に向けて大きなデモがあったそうですね。
その中に数名の芸能人タレントさんが参加して、デモを行ったようです。

あのデビィ夫人も参加していました。
彼女はテレビで見る限りゴージャスな毛皮をいつもまとっているというイメージしかなく、
このたびのブログでの訴えがその人柄のイメージをかえつつあります。

彼女の毛皮もきっと期待に添えない方法で殺傷されたものかもしれませんね。
(願わくばむし採られるような過程でないことを祈るばかりです・・・)

呼び声すら出せない、悲惨な動物たち


実はアメリカのような安楽死を望んでいるわけでもないもか王です。
もちろん今の殺処分方法、(2酸化炭素)は即刻辞めてほしいです。

ある動画で見たアメリカでの安楽死も決して普通ではありません。
健康で元気な犬を診察台に乗せて、次から次に注射を打っていきます。
あという間に診察台の上に倒れます。(数回震えがありますが、筋弛緩剤なのかなぁ~あっという間に倒れかけました)

それを二人の獣医さんが機械的に行っていました。

獣医さんは、心の中で叫んでいるそうです。

こんなことは普通じゃない!!って。


どんな方法でも、元気で生きられる命がある限り、処分はしてはいけないと思います。とはいえ毎日毎日放棄迷子で収容される犬猫たち。

行政の方(保健所の職員)たちも処分にどれだけのつらい思いをしているでしょうか。
お気持ちを察しただけでも申し訳ない気持ちになります。

☆迷子になったら必ず探す。
☆どんな理由でも家族になった動物は最後まで飼育する。
☆万が一は誰かに託す努力をする。

責任を持って終生飼育をする。


☆そして何より安易に購入しない。
☆去勢避妊をする。不幸になる子犬子猫を作らない。

☆劣悪な環境の繁殖屋を取り締まる法律を作る


法律を変えることはみんなの力が必要だけれど、あとは飼い主さんの力でできるでしょう!!

今日も札幌管理センターにはたくさんの迷子犬がいました。
放棄犬もいました。

もか王に永遠の命と、膨大な財産があれば
不幸ないぬ猫をみんな救いたいと思うのですが・・・・・寿命ってあるのよね。



スポンサーサイト
by sutenaidedotwan  at 18:49 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
