空を見上げて

スポンサーサイト

by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

しっぽの会と赤い糸

こんにちは。

今日は朝から雨、でも気温は少し高めだったような気がします。
今朝の地元新聞に、「ペットの命 大切さ訴え」というタイトルが目にはいりました。
PA0_0346.jpg




しっぽの会のスタッフさんと、HPで見かけたわんこ達がのっっていました。

そこには6月1日サッポロファクトリーで行われる、イベントの紹介と「しっぽの会」の活動内容を少し紹介してありました。

代表の稲垣代表さんは、とても明るくて笑顔が素敵な女性です。
お話もしやすく、豚舎を利用した犬舎と猫舎の管理をなさっています。
上杉さんは穏やかなお話ぶりで、心が温かい方であることがすぐわかります。
宮坂さんは、優しい何事もくよくよしない明るい方のように思われます。

私がお会いした会のスタッフの方々は皆様、殺処分されるはずだった犬猫を引き出して、新しい家族のもとへ「赤い糸」を結ぶために、大変な労力と尽力を費やしています。

犬舎は、豚舎を再利用した場所なので、冬場はかなり寒さが厳しい状況だと思います。
できれば、今年はこの仔たちに少しでも暖を取ってあげたいと言っていました。

「わたしたちにできること」
この言葉の裏には、もうこれ以上不幸な犬猫を増やしたくないとも願つつ、今消えつつある彼らの「いのち」を救いたい切実な思いも込められています。

私たち、飼い主の一人一人の心構え一つで、センターに収容されている犬猫が確実に救われるのです。

迷子になったら保健所、警察、管理センターへ連絡、近くの病院へ連絡、あらゆる手段で探すこと。
迷子札や、マイクロチップなどの迷子対策をすること。

たとえ自分の思い通りにならなくても、決して虐待放棄はしないこと。
犬猫のせいではないことを、認識すること。

動物を尊重する気持ちを持ち、愛犬に信頼される飼い主になるよう
飼い主自身が勉強し、犬とのよりよい生活ができるように努力するべきですね。



イベントのご案内はしっぽの会
スポンサーサイト
by sutenaidedotwan  at 21:24 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
