空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

全盲だって、楽しい毎日

我が家の末っ子、めいちゃんは管理センターからの迷子犬。(モエレ沼に捨てられていたんだけれどね。繁殖犬の疑いあり)

2年前に我が家に来た女の仔です。


全盲でお目目が両目とも真っ白です。

とはいえ小さいときから目が見えなかったのかあまり恐怖心がなく堂々と歩くたくましい仔。


そこでこんな記事を見つけたの。

『愛犬が視力を失ったら?』←クリック


そこで読んでいて、筆者が大変ですか?~という一言でかえってきた飼い主さんの言葉。

全然(ぜんぜ~~ん)

う~~わかる気がするわ~~。


もか王もメイを受け入れるまでは、自分に不安があったけれど、受け入れてしまったらまったく不安が消えちゃったのもの。


他人が思うほど大変じゃないの。

だってご近所さんに《大変ですねぇ~》と聞かれるたびに、『ぜんぜ~~ん』と答えていた!!

一緒に暮らし始めたらそれが自然で、いまいる彼女が彼女なんだと受け入れられたからなのかもしれないですね。

なるほど~~我が家も他のわんこが興奮するとメイも何やら興奮しているので、状況(空気)を読み取っているんですね。

DSC06843.jpg
あたち、足蹴りが得意技なの~~。

by sutenaidedotwan  at 06:28 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
