空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大雪

1月末はちょっと雪も落ち着いて、朝の雪かきがなく楽ちんな日が多かったのに2月に入ったとたん
ドカ雪の札幌地方。


とはいえ気温が高めになり雪解けも進む2月です。


朝起きてわんこのお世話を終ると、気温とにらめっこのもか王は雪かき作業をするかどうかお天道さまを見上げます。

よく見るとご近所の雪かき担当はほとんど主婦かお年寄りの男性が多いことに気づくもか王。

なるほど~~ご主人さまはお出かけ前なので汗をかく仕事はできないわね~。
おばあちゃんよりおじいちゃんのほうが、力もあるし~~やっぱりお爺ちゃんの雪かきのほうが
仕事がはかどるわね。


つもりにつもった小道では除雪作業が入って、車ので入りも楽そう。


とはいえ、こんな大雪に迷子になったり、放棄されたりする犬たちはどうやって歩いているのだろうかと
心配になる。

今日もセンター情報では迷子が絶えない。



12月1月と立て続けにペキニーズが放棄迷子で収容されていたけれど、飼い主さんが迎えにこないで
譲渡対象に回されるようになってきて悲しい話です。

飼い主さん、あなたのわんこが目の前にいないのなら、「探す」ということをしてくださいね。


お陰さまでペキニーズはすべて譲渡され新しいお家に行く予定です。
こういうお話が聞こえるには、多くの保護活動の方のご協力があっての結果ですね。
by sutenaidedotwan  at 07:49 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
