空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

札幌駅に放棄

1月21日、かかりつけの動物病院から電話きた。

その内容は『一週間前に札幌駅に遺棄(放棄)されたダックス♂の里親をもか王さんのネットワークで
探していただけないでしょうか?』という内容だった。

はじめは札幌駅で放棄という情報でびっくりし、
話を聞くと発見当初はは2・7キロしかなかったが現在は3.4キロまで増えた仔であるということで二度びっくり!!

ダックスと生活しているもか王は絶句

一週間たって飼い主が出てこないので里親募集を始めるとのこと。


体重が3・4キロしかも5歳程度。ありえまない。どんなに痩せていても4キロ以上はほしい。



そこで翌日その仔の情報を得るために病院へ行った。

触ると体中が骨ばっていてかろうじて毛が覆われているだけだった。
とはいえ一週間の手厚い看護のお陰で、ダックス君はすこぶる元気な様子だった。

そんなことで、早速里親さんを探すことになり、知り合いの方に相談すると
早速心当たりを探り、めでたく里親さんが決まった。

知り合いは『縁結びの神様』といわれる方、彼女の人脈は半端じゃない。

病院側としては去勢ワクチンを打った後の引き取りがベストだったが、元気が増すと同時に
一人になると吠えるということで、23日里親さんが見た後その週の木曜日にいったんお家へ
行くことに決定。
通院で去勢ワクチンを打つことになった。

27日木曜日新しいお家に行ったダックス君は、新しい名前をもらい温かいやさしい声がする家庭の中で
元気にお利口さんに過ごしている。

お手、待て、お座りはちゃんとはいっていて、目を輝かせてするらしい。
ハウスもお利口さンに入って、ちゃっかり待っている様子。

ママさんの跡をつけているようだが、賢い!!とパパさんにも言われ、心配していた無駄吠えもなく
パパさんママさんに大切にされて残りの犬生がスタートしたようだ。

このダックスくんは、病院で年齢は4歳くらいといわれていたらしいが、よくみると1歳前後だということが判明。


そんな幼いダックスをボストンバッグに入れて札幌駅の通路に放置していた飼い主は
絶対許せない!!

体重も2・7キロ。


極限まで痩せていたことになる。



お手、待て、ふせまで入った犬をボストンバッグに入れて放置するなんて。

この仔を見つけてくれなかったら、彼はボストンバッグの中で溺死していただろう。


とはいえ、今は幸せで本当によかった~。

過去なんか忘れちゃって、これからの幸せ街道をまっしぐらだね。


捨てても拾ってくれるからいいや~~と思う元飼い主さん。
あなたは来世辛いこといっぱいあると思うわ~。

by sutenaidedotwan  at 06:02 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
