空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

遠くでも運命を感じる里親探し

これも1月24日の朝刊でのお話です。


北海道は中標津町という保健所でのお話です。

神奈川県茅ケ崎市在住の方から、保健所に電話がなった。


夫がインターネットを通じて北海道の保健所収容情報を知り、なくなった愛犬にそっくりの犬が中標津にいることを知った。
彼女はその仔を引き取るために保健所に電話をいれた。

翌日処分ときまっていたが、彼女は『神奈川から迎えに行くのでまってくれ』と頼んだ。

約束の日、新品のキャリーを持ってやってきて、地元の病院に電話を入れた。

二時間で健康診断をお願いしたい?

健康診断の結果は問題なかったが、歯石がひどくぐらついた歯を抜いて、その日の最終便に乗って茅ケ崎の自宅へ帰った。

その仔はアメリカンコッカースパニエル。


新年、女性から年賀状が届いた。

愛犬はすっかりやさしい顔に変わり『ラッキー』という名前が付けられていた。



あ~~~~なんという運命なのでしょうか?


捨てる人が一番悪いんです。
それはわかっていますが、命をつなげてくれる人もいるんだ。


嬉しいニュースです。

職員の方もきっと喜んでくれたことでしょうね。


by sutenaidedotwan  at 07:51 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
