空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

思うがままに

PCでブログを始めてから、いろいろな保護団体さんのブログにお邪魔します。

その中でもいつも目にするのは『千葉の管理センター』

確かに日付は違うのに、いつも同じセンター収容状況です。

あれ?この仔一年前にも見たような・・。
あれ?この仔数カ月前にもいたような・・・。


そんなわけはない!!


みんな最終部屋に収容されて明日はもうこの世にはいない命たち。


でもいつも同じ状況のセンター内の様子に異常を感じていました。


毎日札幌管理センターの収容状況をチェックするもか王です。
迷子のほかに譲渡対象をクリックすると、最近は放棄理由に『飼い主病気のため、飼い主病死のため』収容となっていることが多々あります。

飼い主さんの寿命も考えての『飼育責任』も視野にいれなければいけません。
私もそんなに若くないので、今一緒に生活しているわんこ達が最後だと思っています。

自分の寿命とわんこ達ネコちゃんたちんの命、終生飼育という責任感って、そこまで考えなければいけないなぁ~とつくづく思う今日この頃です。
by sutenaidedotwan  at 07:14 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
