空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お知らせ2

こんにちは。

今日は暖かい一日でしたね。
運動会があったのか、朝早くに合図の音空高く響いていました。

お天気がよかったので、楽しい運動会が無事行われたことでしょう。


今日は以前、HPでもお知らせしました、「奇跡の母子犬」の本が発売されました。
私も早速購入し、読みました。

80ページの薄い本なんですが、内容はとっても考えさせられるものです。

小学生にも読みやすいように、振り仮名がうってあります。
是非、本棚に一冊置いてほしい本です。

ページをめくると、ヒマワリの花が・・・。
次には「犬はなぜ捕まえられて、保健所や動物管理所へ送られるのか知ってますか?」というタイトルが目にはいります。

ここは読んでくださいね。

どういう経緯で動物愛護センターが設立されたのかもわかります。

中身はひまわりのDVDとほぼ同じなんですが、映像とは違い、活字はいつまでも目に残るので、印象が心にしみわたります。

この本の印税は、すべて、「みやざき動物のいのちを守る会」と「イノジー基金」にまわります。

この本は実話ですが、単なるセンターの仔を引き出したという奇跡のお話にとどまっていません。

「生きること」「運命」「捨てられること」「自分を守ること」「自分を盾に仔を守ること」
「育てることへの執念や愛情」「親子の関係」すべて、今の人間に必要な課題が、
この奇跡を起こした母子犬から学ぶことができます。

小さなお子さんに読んでもらいたい本ですが、ぜひあなたも目を通し、「命」のことを話し合ってください。
そして全国にいるセンターの犬猫の存在を知らせてください。
そして、一匹も犠牲にならないよう飼い主としての自覚と責任を再認識してほしいですね。bana11.jpg
by sutenaidedotwan  at 20:53 |  ひまわり母子犬 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
