空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

チワワとポメ

札幌管理センターに収容されていた、8匹のチワワちゃんと2匹のポメちゃんは譲渡されたようですね。

しっぽの会からの情報です。
しっぽレポートを見てね。

最近わんことお散歩をしていると、抱っこして連れて歩くメイに目が止まる方が多いようです。
スリングに入れて日光浴かねて、お出かけするんです。

はじめはみなさん赤ちゃんを抱っこしていると思われるらしく、近くによってびっくりなさる方が多いんです。

『あら!!わんちゃんだったの?』
そして微笑みがこぼれる~。


わんこがつなげる、幸せなひと時です。


最近お散歩をして、飼い主さんと雑談するたびに『センターからの引き取りなんです』と素直に話しています。

決して自慢しているわけじゃないんですよ~。

センターには迷子で収容され、飼い主に会えぬままガス処分される話をするためなんです。

そして何より期限切れの仔は『譲渡可能』であること、新しい家族を迎える一つの選択肢に入れてほしいことを話します。

高齢や病気でもこんな幸せなお顔で生きられるんだということも付け加えますが・・・。



DSC04590.jpg




飼い主さんの心の隙間に、保護犬を引き取る不安をなくしてあげたいと思っているわけです。



近所には、しっぽの会出身のわんこや、捨てられたわんこを引き取った方が多くなってきています。


もちろん、

捨てたり放棄しないように最後まで育てる『約束』は原則ですよね。



by sutenaidedotwan  at 05:48 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
