空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

見逃した方のために「クローズアップ現代」

取り急ぎ、昨日NHKの「クローズアップ現代」を見逃した方のために・・・。

YOUTUBUで出ていましたのでご覧ください。

クローズアップ現代1/3



クローズアップ現代2/3


クローズアップ現代3/3




*****************************************************************************

ご覧になりましたか?

最後の3分前に動物保護団体代表の野上ふさ子さんがまとめていらした事例が私はこれからの日本のやるべきことだと思っています。


飼い主の意識向上モラル向上はもちろんですが、現在の動物愛護法を改正し動物取扱業者の基準を強化しもっと具体的なものにする。
厳しく取り締まるチャック体制がなくてはいけないし、監視体制を強化する。
業者に対しても情報公開、流通の透明さを求め、問題があったら即急に対処する行政であること。

行政、業者、市民愛護団体、飼い主の4者が連携して活動していくことで、今後日本でも動物とうまく共存する文化、習慣が根付くのではないだろうか。
事実を知ってもらうことがその第一歩だと思う。

                       要約。

30分もない番組ですが、内容はよかったと思います。
熊本動物管理センターでの取り組みには目を見張るもがあります。
この活動を全国でもお願したいと思います。


犬猫の鼓動をとめるのはガス室のボタンではなく、飼い主の腕の中で安らかに旅立つことです



by sutenaidedotwan  at 05:40 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
