空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スーパーモーニング

今日のスーパーモーニングで流された熊本動物愛護センターでの取組みと処分ゼロを目指し保護活動しているボラの方のお話です。

5分くらいのものですが、ぜひ見てください。

44569819_228.jpg




『捨てられるペット~ガス室送りは避けたい』


鳥越さんが最後に
動物愛護センターがどうして処分する場になっているか、「愛護」と「処分」という矛盾に気づかなければいけない、命の尊さを訴えるべき場所であることを知るべきであると 力説しています。

私も同感ですね。

いつもこのブログで訴えていることが、今回は取材のまとめに取り上げられてよかったと思っています。

これからは飼い主にも責任を課せられるペット問題。
行政だけでは到底ゼロへは導けない現実。

深く受け止めて、犬猫との共生を考えていきたいですね。


44569819_38.jpg



出来ましたらスーパーモーニングにご感想をお寄せ下さい。
反響が多いほど、このような取材の取り上げが増えます。
多くの方の目にとまってもらえると、飼い主の意識も高まると思います。


スーパーモーニングへのご意見ご感想
by sutenaidedotwan  at 17:43 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
