空を見上げて

スポンサーサイト

by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

気付かなかったこと。

こんにちは。

先日、ふとあることを調べるためにいつもの札幌管理センターのHPをあけました。
管理センター収容情報

ここの左端の項目の中に里親探しというコーナーがあるんです。


皆様ご存知でしたか?


私は初めて気づきました~(汗)

今年から譲渡会がなくなり、新聞にもお知らせしていましたが「登録台帳」に変更しました。
個人から譲渡される犬猫の情報がここに載っています。
去年までは、福移支所の広場に譲渡会場が設置されて犬猫(ほとんど子犬子猫)の譲渡が行われていました。
しかし譲渡後、その犬ねこたちの健康状態が思わしくなかったり、元飼い主への連絡がつかなくなったりで、またセンターに出戻ってくる犬猫がいることから今年から譲渡会が廃止される結果になりました。


今年から登録台帳にすることにより、しっかりと個人と個人の連絡が取れ無責任な譲渡に終わらないようにしました。

是非お近くの方で、ワンコニャンコと一緒に過ごしたいとおっしゃる方がいらしたら、こちらの情報も教えてあげてください。
写真入りです。




終世飼育が絶対条件ですし、犬猫を大切にすること飼い主本位の気持ちで迎え入れないことを願います。
スポンサーサイト
by sutenaidedotwan  at 07:03 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
