空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

かなしきペットたちの訴え

昨日地元の新聞を読んでいたら、こんな記事が載っていました。


「悲しきペットたちの訴え」

三笠市を拠点に捨て犬や捨て猫の保護活動に取り組む「みかさワンニャンボランティア」
(伊佐治知子代表)が助けた犬・猫の写真展が札幌中央区大通東1丁目の中央バス札幌ターミナル地下のフリースペース「自由空間」で開かれている。

同団体が2001年からこれまでに保護した犬ねこは約450匹。
札幌から捨てに来たとみられるケースもあることから、札幌で写真展を初開催した。

会場は07年以降に空知管内で保護し、同団体があらたな飼い主などに仲介した189匹の写真を
展示。
1枚ずつに「ダニまみれから助けた犬」や「飼い主が無計画に産ませた猫」などの特徴や拾った際の
経緯などを記した。

伊佐治さんは「ペットの問題は人間が引き起こした問題。犬や猫などと共存できるまちづくりに協力を」と呼びかける。

会場では飼い主を募集中の11匹の犬と猫の写真も展示している。
6日まで

IMGP0726.jpg
保護された189匹の写真が並ぶ会場。

以上道新記事抜粋。



確かに現在の犬猫の問題は人間が引き起こしたものですね。
不幸な犬猫を増やさないためにも、去勢避妊の事も真剣に考えなければいけないと思うんですが。
犬猫を家族に迎えるなら終世飼育の覚悟をしてください。

by sutenaidedotwan  at 05:31 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
