空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

こんにちは。

今日は雨の予報なんですが、朝から晴れています。
ちょっと得した気分ですね。
午後から雨かも・・・でもいいです。
目が覚めたら陽の光が差し込む一瞬だけでも気分が満たされます。

今日皆様にご紹介するのは、いつものぞいているわん友さんのブログでも宣伝していた本です。

b0077923_213980.jpg

この本は7月発刊予定です。
愛媛動物管理センターを訪問し、そこで働く職員の方々の取材が書かれています。
全国にある動物愛護管理センターで働く職員さんの心痛な思いが込められていると思いますし、
身勝手な飼い主によって犠牲になる不幸な犬猫の現実をぜひ知ってほしいという願いも込められています。
映画になったり、雑誌に載ったり、さまざまなところで取り上げられている「いのち」の問題。
どうやったら徹底的にこの問題が解決されるのか悶々とする日々です。

児童文学作家。

今西乃子さん(いまにしのりこ)について。
今西さんのHP
彼女は子供たちにノンフィクションの本を出版なさっています。
以前にも淡路阪神大震災の時の本をここでご紹介しましたね。



まだ先ですが、もし書店をのぞくときがあったら目をとめてください。
by sutenaidedotwan  at 07:02 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
