空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

譲渡会~赤い糸~

こんにちは。

今日は母の日です。
皆様、日頃の感謝の気持ちを、言葉やお花に込めて伝えましたか?

さわやかな青空のもと、先日のブログでもお知らせした「譲渡会」(動物管理センター)
に行ってきました。

PA0_0327.jpg


遠くに見えるのが、札幌動物管理センターです。
煙突の手前です。

近づくにつれて、たくさんの車が路上や駐車場に止まっていました。PA0_0328.jpg




会場にはたくさんのひとだかりが・・・。
あまり写真は撮れないので、遠くから一枚だけとりました。PA0_0329.jpg


たくさんの人たちが、譲渡会にいらしてくださって,その関心の深さに驚いたくらいです。
皆様ケージを持って、準備万端です。

会場の中央には、子犬仔猫が入った、金網のゲージがいくつもあって、そのなかには
子犬子猫が固まって体を寄せ合って入っていました。
首には番号札がつけてあります。

皆さんはほしい仔の番号を紙に書いて、抽選箱にいれるんです。

10時半すぎると、いよいよ抽選会です。
一匹に少なくとも数人の候補がありました。

選ばれた番号が呼ばれると、すごくうれしそうに子犬子猫を迎えに行き、しっかりと
胸に抱いて、獣医さんの説明を聞きに別の場所へいきました。

そうして、みんな新しい家族のもとへ、引き取られていきました。

赤い糸が結ばれてよかったね

ところで、成犬は黒のアメリカンコッカーだけでした。
私はHPしっぽの会で見た、持ち込みの仔たちも、譲渡会に出るのかと思っていたのですが、職員の方に伺ったら、今日は状態のいい子だけ、譲渡会に出していますというお返事だったので、ほとんどの子はでていませんでした。
持ち込みの仔たくさんHPに乗っていたので、この先赤い糸が結ばれることを強く願っています。
せっかく今年から、センターの収容犬も譲渡会に参加できることができたのですから、できるだけ多くの方の目にとまっていただきたかったんですが、仕方ありませんね。
気にかけてくださる方は、明日以降直接お電話でお尋ねください。

抽選に外れて、肩を落とされて寂しそうに帰られた方の後ろ姿が忘れられませんでした。
こういう方の目にとまってくれたらと思いつつ・・。

そんなことを考えていたら、偶然しっぽの会の方にお会いできました。
そしてHPに出ていたわんこ二匹に会うことができました。

PA0_0325.jpg


この子はギンちゃんです。
シーズの9歳の仔、すごく人懐こくて、かわいいおとなしい子です。
きれいにシャンプーすると、すっごく毛並みがいいですよ~~。
白と薄茶のシーズーです。

PA0_0326.jpg


この子はキンちゃんです。ヨーキーです。
10歳とは思えないくらい、元気で、歯が全部そろっています。この年で歯が全部そろっているなんて珍しいです。見て!!すっごくきれいな真っ白な歯しているでしょ!!
病気もありません。無駄吠えしませんでした。
私のお顔をぺろぺろなめって、とっても愛想のいい子でした。


これから、この二匹のわんこは「しっぽの会」のほうへ移動するそうです。
この二匹のかわいいわんこ達に、赤い糸がつながってくれることを願っています。

会の方々も、本当にいい子だから、見に来てくださいとおっしゃっていました。



かわいいキンちゃんとギンちゃんに、素敵な家族ができるといいですね
とってもおりこうさんで、いい子たちです。
詳細はしっぽのかいにお問い合わせください。

by sutenaidedotwan  at 15:42 |  動物管理センター |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
