空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

悪いのは誰?

こんにちは。


朝はどんよりとした曇り空でした。
家のなかの方が寒くて、暖房をつけたい気分でしたが節約で厚着をしてました。

午後からは晴れて、気温も上がり風がないので過ごしやすかったですね。
さっそくお散歩にいきました。


わん友さんの日記にこんな張り紙が載っていたんです。

1169558800_169.jpg


あるスーパーに貼ってあったそうです。

これを読んで、一番いけないのは、飼い主さんです。
お散歩ついでにお買い物に行き、スーパーにつなげておくこと。
決していいことではありません。

何度か私も見かけたことがあります。
じ~~とおとなしく待っている犬もいれば、さびしくてキュンキュンないている犬もいます。
落ち着かずうろうろしている犬もいます。

その時の犬の不安と恐怖はマックスだと思いますよ~。

そんなときに、「かわいい~~」と言って寄ってくる子供や大人に犬はスゴスゴトおとなしくしていると思いますか?
どれだけ不安かわからない犬のストレスはマックスですから、きっと噛みつく気がなくてもそうなる可能性は大きいです。

犬が悪いのではなく、そんな環境に置いた飼い主が一番悪いと思います。

そして油断して触ることもいいことではありません。

以前連れ去り事件「ももよちゃん」の事件を思い出します。

あれはある女性がフレンチブルドッグの百代ちゃんをスーパーから連れ去り、結果は彼女がももよちゃんをベランダから放り投げ即死させた事件です。


スーパーに数分でも置き去りにすることで、どんな事件に巻き込まれるかわかりません。
そこを考えた上に、犬を置き去りあるいは、つないでお買いものはおやめ下さいね。
by sutenaidedotwan  at 18:36 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
