空を見上げて

スポンサーサイト

by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ピーナッツ

こんにちは。


今日は青空で気持ちのいい一日でした。
時折風が冷たく感じ、やはり一時の暖かさが恋しくなりましたね。

今日地元の新聞に懐かしいコミックが載っていました。

読めるかしら?
IMGP0552.jpg
IMGP0553.jpg


ともう一つ

IMGP0554.jpg
IMGP0555.jpg

もうご存知じですよね。

アメリカ新聞の4こまマンガ「ピーナッツ」>ルーシーの心の相談室<より。

主人公チャーリーブラウンをはじめ多彩なキャラクターが出て人生を楽しみ、思い悩むそれでいて、じわっとしたおかしみが伝わる漫画です。

おなじみの犬はビーグル犬=「スヌーピー」はパイロットなど人間になりきる空想癖を除けば、人間の子供たちを観察している哲学者のようでもある。
彼も考えは吹き出しに出るが、他の登場人物にはわからない。連載当初は普通の犬だったが途中から二本足で歩き、犬小屋の屋根の上で寝るようになった。
                          -北海道新聞抜粋ー

スヌーピーとチャーリーブラウンのかけあいがおもしろいですよね。



月日がたつにつれて、みんなだんだん親しさが増してくる・・・。

お互い相手を大切にすることを学ぶ・・。

ほんとだね

君と僕は今までのいつよりも親密になってると思いたいね・・・。

ぼくとごはん皿のこと言ってるのかと思った・・。



赤文字がスヌーピの言葉ですが、う~~~飼い主さんあなたのわんこも別なこと思い描いていない?

以心伝心かどうか、もう一度考えてみたらいいかも・・・。

私も含めて、考えよっと!!

犬の気持ちを・・。



スポンサーサイト
by sutenaidedotwan  at 18:39 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
