空を見上げて

スポンサーサイト

by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ペットにいくらかけてますか?それでいいの?

こんにちは。


マイミクさんの日記に「ペットにかける経費アンケート結果」のお話が載っていました。

この100年に一度の大不況と騒がれている中、ペット産業は好調の走りのようです。
最近お留守の間にワンコの様子が携帯を通してみることができるモニターがCMに流されていましたよね。
あの企業が「ペットに対する意識調査」の結果をだしました。



ひと月にワンコにかけるもろもろの経費が5000円から~~多い人で10万という高額な金額が打ち出されました。
もちろんほとんどの方は5000円~20000円以内なんですが、中には10万円以上「ペットのためなら支払える」としています。

その内訳はは一緒に旅行する費用だったり、医療関係、しつけ関係、ペット管理費用だったりさまざまでした。

そのアンケートの中にはペットの存在とは?というアンケートもあります。
その答えは・・・。

ペットの存在とは?との質問には、7割以上が「家族の一員、兄弟・子供のような存在」と回答。そのほか「癒し・安らぎ」や、「恋人のような存在」、中には「運命共同体」、「自分の命に代わるもの」という答えも。ペットに家族以上の愛を抱いている人も多くいるようだ。


確かにそのとおりですね。
でもそのペットたちの気持ちを考えて一緒に生活している方は何人いるのかしら?と疑問に思ってしまいます。

留守番中、ペットの動向が心配だから、モニターをつけて携帯からわんこの様子を見る企業の新製品はきっとペットを愛する飼い主さんたちの「お気楽な解決心理」を突いて売り物にするのかもしれませんが、本当は飼い主さんと犬とのつながりを見直すよう考えた方がず~~と犬にとっても飼い主にとっても素敵なことだと思うんですよ。


お金はかかりません、時間と労力はたっぷりかかりますが・・・
ワンコとの信頼関係が築けます。


注:ペットという言葉があまり好きではない私ですが、今回はこの言葉を使わせていただきました。




月に10万以上も!!ペットに貢ぐ女性急増加中!!
スポンサーサイト
by sutenaidedotwan  at 07:05 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
