空を見上げて

スポンサーサイト

by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おしゃべりなわんこ

こんにちは。

朝起きたら小雪が降っていましたね。
4月の雪ってあるんですね。
今年は気温差が激しい~~。

相変わらずこの時期センターにはたくさんのわんこ達が迷子で収容されていました。
管理センター
引っ越し?飼育放棄?迷子?いかなる理由にせよ身勝手な飼い主さんにはいいわけ無用ですね。

迷子なら飼い主さん一日でも早く迎えにいってあげてくださいね。

   **********************************


我が家には飼育放棄されたわんこがいます。
三番犬です。

5月で一年になります。
我が家に来た時はがりがりにやせていておどおどしていたんですが、今では毛つやもいいですし、元気百倍です。

IMGP0071.jpg

↑ちょっと怖い蛇がお気に入りです。(汗)

この仔は、独占欲が強く焼き持ち屋さんです。
そしてよく吠えます。

ワンコが吠えるって当たり前なんですが、中にはうるさくて思いっきりたたいたり大声で怒鳴ったりしていませんか?

私もあまり吠えるときは「うるさい!!」と言っちゃうんですよ~。(汗)

でもある人から、「この仔はおしゃべりさんですね」って言われて目からうろこでした。

そうなんだぁ~~。
この仔はおしゃべりさんだったんだぁ~~って。

よ~く観察すると、吠えている時って私に何かを訴えているときだったんですよ。

ワンコだって、上手に伝えられずに思わず声(ワンワン)に出すことだってありますよね。
そう思うと 吠える=うるさい ではないんじゃないかと思うようになったんです。


ワンコの状況をよ~く観察して解決してあげようと思うようになりました。


あなたのわんこももしかしたら「おしゃべりさん」じゃないですか?
そんなときはしっかりと答えてあげられるように観察してみてくださいね。


スポンサーサイト
by sutenaidedotwan  at 19:27 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
