空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

狂犬病予防接種

こんにちは。

春が来たはずなのに~~。
風が冷たいです。

急がば回れ。
気長に待ちましょう!!


4月は新学期のスタート、新入生、新社会人、たくさんの若い息吹が希望を持ってスタートします。


ワンコ達も、4月から狂犬病予防接種の季節になりましたよ~。

我が家のわんこ達も行かなければ・・・。

こういうとき4匹って大変なのよね~~。

しかもワクチンとフィラリアと目白押しに健康管理のための必要経費がかかるんです。


最近狂犬病の接種率が低くなってきているという話を聞いたことがあります。
「ぶんたの家」
日本でも検疫で国内に潜入しないように水際でおさえていますが、日本では飼育推定頭数の35パーセントしか接種していないという統計がでているんです。
詳しくはぶんたさんの記事をお読みくださいね。
彼は本当に何でもよく知っています。
ここで勉強して「なるほど~~」と思っています。


4月から6月にかけて、狂犬病予防接種情報はノースアニマルクリニックのブログで見たんです。
このブログは院長先生がお書きになっているんです。
私は保護したわんこがいるので、お世話になっています。
保護したわんこの本当のお誕生日が分からないと思っていたら、こんな素敵な記事が・・・
「ハッピーバースディー」
我が家のわんこには、セカンドバースディーがあるんです。
素敵でしょ!!
by sutenaidedotwan  at 11:19 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
