空を見上げて

スポンサーサイト

by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ワンコからのメッセージ

こんにちは。


私は年寄り(笑)なので、早寝早起きなんです。
最近は5時半に起きて、9時過ぎにはもう眠くて眠くてどうしようもありません。
何とか10時近くまで起きているんですが、ソファーに体が吸い込まれてしまいます。
そこをなんとかわんこを連れてお部屋で就寝です。


今日はちょっとしたお話です。

毎朝PCを開いてメールチェックをします。

そのメールの中に5け月前に迷子になったわんこの飼い主さんからメッセージが届いていました。
(最初、え!!誰だろうと正直記憶がない!!)

そのメッセージを読んでいくうちに、思い出しましたハスキーのミックス犬、お目目に特徴がある仔でブルーと茶色の色違いの老犬です。

さっそく彼女の日記に飛んで読ませていただきました。

結論その犬は見つかっていませんでした。


でも素敵なメッセージが書かれていたんです。


彼女はあるアニマルコミュニケーターの方に犬のことを聞いたみたいです。
私はこのような宗教めいたお話を信じる信じないは個人の自由ですから何もいいません。
犬の気持ちを、このような方に聞いて飼い主さんが安易な安堵感をもつのもどうかと思ったりします。


でも先日私の友人も「アニマルコミュニケーター」を通じてあるわんこのメッセージを尋ねたことがあるんです。
このときはわんこの近状というよりも、わんこのオーラのようなものを伝えてくれていたと思います。
またアニマルコミュニケーターの方もそのオーラを受けてお話していたように思います。
メッセージはその方の声を通じて心に響きました。


私が初めて体験したアニマルコミュニケーターと、今回のメッセージは『偶然』だけではすまされないような気がしたんです。


それは最後にその飼い主さんが伝えているメッセージに心が震えたからなんです。


それはあなたのわんこは飼い主さんのことをしっかり見ていますという言葉でした。


きっとアニマルコミュニケーターの方が伝えた言葉には飼い主とそのわんことの秘密のキーワード多かったんだと思います。


今回迷子犬の○○ちゃんから届いた大事なメッセージは、飼い主として忘れてはいけないことだと思いますし、私が皆様に伝えなければいけない使命のような気がしたんですよ~。


さぁ~~今日からでも遅くはありません。


あなたはわんこの気持ちになって優しく思いやって接していますか?





*PCに記事を書いている場合じゃないのよね。
お散歩に連れて行きます~~~~。
リードでぐいぐい引っ張ったりリードでたたいたり、怒ったりしちゃいけませんよ~。
気持ちを楽にして楽しいお散歩を心掛けましょう!!




スポンサーサイト
by sutenaidedotwan  at 07:04 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
