空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

10匹のシーズ

こんにちは



昨日掲載した熊本管理センターの処分ゼロの取り組みは職員さんの懸命な努力により
模範とされる愛護センターへと注目され始めています。

この取り組みが全国で行われると身勝手な飼い主の意識も変わるかもしれませんね。

でもここで職員任せにばかりではいけません。

飼い主一人ひとりが犬猫を家族に迎えたら「終世飼育」という約束をしなければいけませんよね。
なんでもお役所任せではいけないと思っています。

という話で始まった今日の記事は、何と札幌管理センターの放棄情報です。

しっぽの会の「できること」センター期限切れ放棄情報に載っています。


ここではコメントが書いてあるので、どんな状況のワンコニャンコが収容されているのかよくわかります。

迷子は収容期限が切れるまで、札幌管理センター収容状況で写真掲載されていますから、わかりやすいんですが、期限が切れたり、引き取りをした放棄犬については情報がわかりません。

しっぽの会では、センターからのご理解で情報を提供していただくことになりました。
これは本当にうれしいことですし、大きな進歩です。
それだけセンターの職員さんも「命」のリレーを考えてくださっています。
出来るだけ譲渡に回したい、新しい飼い主さんとの出会いは多く持ちたいという表れだと思います。


そんな中10匹のシーズが放棄されました。


皆様、ショップに行く前にこちらの情報もよくご覧ください。


『捨てる→譲渡→幸せ』という構図は決して普通ではありません。
捨てても、譲渡されるならいいわ~^なんて言う安易な飼い主が後をたちません。

だからと言って生きるために生まれてきた命を絶つことはできません。

出来るだけつなげたい思いです。


そして無理な繁殖、捨てられるだけの命なら増やさないでほしいです。
by sutenaidedotwan  at 11:19 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
