空を見上げて

スポンサーサイト

by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ドイツの動物愛護状況

こんにちは。

昨夜の強風は傘をさしていられないほどでした。


今日も荒れ模様だという予報でしたが、思ったほどひどくなく、夕方から雪が降り始めている状況です。
さてさて積もるのかな?

今日はアニマルポリスのほうから、とてもためになるレポートが届きました。
ドイツ在住のハンナさんからの報告です。

是非お読みください。

これからの日本動物愛護に必要かつ見習いたいことが盛りだくさんです。

『ドイツから殺処分ゼロ報告』


この中で私が一番見習いたいことは、1に2に・・・・・10に避妊去勢の必要性です。
その地域にみあった飼育数を把握するということは大切なことだと思います。
と同時に多頭飼いにしても、同じこと。

犬税も頭数により金額が違います。
それくらいの覚悟がないと、終世「いのち」を守り切ることができないのだと思います。
おのずと自分の家庭環境に見合った頭数飼育ができますよね。

日本における多頭飼い崩壊で犠牲になるわんこが減ると思います。
でも犬税がまだ導入されてない日本なので、この問題は夢物語です。

皆様はどうお感じになられましたか?
スポンサーサイト
by sutenaidedotwan  at 17:53 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
