空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

虐待防止ポスター

こんにちは。


さっそく地元市役所に問い合わせしました。

分厚い電話帳から、市役所を探してさてさてどこにかけましょうか?

広報課に問い合わせしたところ、ご丁寧に回答がきました。

札幌市においては現在このポスターは動物管理センターに届いております。
この先そこから各保健所に配布される予定です。
もしポスターが欲しい方は直接管理センターまでいらしたらもらえるそうです。
その前に確認のお電話をしてくださいね。
011-736-6134


また環境省にも問い合わせをいたしました。

各都道府県動物愛護管理センター保健所と警察、ペット小売業界、獣医師会に配布しております。
そこから各部所に配布される予定です。
ただそれ以外の場所に関しては環境省としても把握できませんから、来週以降あるいはさ来週中には環境省動物愛護管理のHPでこのポスターをA3でダウンロードできるようにしますので、そこからコピーをして許可をもらったところに張ることはできますいうことです。
ただこのポスターに追加文字を入れる場合は著作権の問題が発生しますから必ず複製コピーの許可を取っていただかないと困りますとおっしゃっていました。


なんかとっても忙しく聞いたので、書き忘れがあると思いますが、
どうか皆様、このポスターの意味をしっかり知り広めていってほしいと思います。

ポスターの中文字

不幸な命を産み出さないために不妊去勢しましょう


も伝えたいメッセージです。

m_poster_0219_web.jpg


札幌獣医師会よりお返事がきました。

○○さま

お知らせありがとうございます。

ポスターは、先日、環境省より届いておりますが、
他に配布予定のポスター等が未着のため、動物病院にはまだ配布しておりません。
今月中に本会各支部へ郵送し、そこから動物病院に届く手筈になっております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。




嬉しいですね。
きちんと対応してくれます。
今月中に皆様の通われる病院に張られると思います。
もし貼っていなければ是非ポスター貼ってくださいとお伝えください。
それも一つの活動ですから。

by sutenaidedotwan  at 10:45 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
