空を見上げて

スポンサーサイト

by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

とうとう環境省からポスターが・・。

こんにちは。

とうとう環境省から放棄虐待防止ポスターが発行されることになりました。
アニマルポリスのKanakoさんからお知らせいただきました。

m_poster_0219_web.jpg

インパクトありますよね。


環境省では、このポスターを各自治体に配布することになっているそうです。

動物愛護管理法では、動物の遺棄・虐待は犯罪であり、罰則も定められていますが、すべての国民に周知されているとは言い難い状況です。
法律の周知のために、このポスターが一役買ってくれることを願います。

環境省にメールする場合は、こちらからです。ぜひ、ポスター作成の感謝と、応援メールを送ってくださいね!
環境省


私はすでに送信しています。
ポスターの件
■内容 環境省様。

このたび、動物愛護に関するポスターを制作していただき本当にありがとうございます。
放棄虐待が犯罪であること知る飼い主はじめ国民の意識があまりに低いので、このポスターはとても素晴らしい企画だと思います。
私は北海道に在住しておりますが、特に地方での飼育環境は昔ながらの外飼いが多いです。
迷子札をつける(鑑札)ことすらしない、去勢避妊の必要性も認識してない方が多いのです。
このポスターを地方の銀行、役場、郵便局に配布していただくととても助かります。
全国小さな町村にもこのポスターを配布できるようよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
「アニマルポリスを日本に誕生させよう」の一員として感謝申し上げます。
今後とも声なき動物の愛護にお力をお貸しくださいませ。

とお願いをこめて送りました。


このポスターが今後どこで入手できるのか、私も調べてみますね。



以前はアニマルポリスの一員が実費でポスターを作成していました。
↓これです。
animal_poster.jpg
覚えていますか?


これを張っていただくのに、わん友さんにお手伝いしていただきました。
今後は環境省のポスターなので、どこへでも貼っていただけそうです。

うれしいですね。




スポンサーサイト
by sutenaidedotwan  at 08:06 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
