空を見上げて

スポンサーサイト

by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あなたにとって「福」ってどんなことですか?

こんにちは。


成人式ですね。
街ではセールの文字が目につきますが、今日は成人式。
晴れ着姿の成人たちに出会うかと思っていましたが、残念ながらみませんでした。
きっと式典最中だったのかしら?
きれいな晴れ着姿が見られると、数十年前の成人した私までわくわくします。



ところで、私の末っ仔ダックスは日に日に元気になってきています。
後追いするくらい大きな声で吠えるんですから、もう大丈夫です。
傷口が治ると、もっともっと元気になるでしょうね。
私も覚悟しておきます。



今日こんな素敵なものをいただきました。

PA0_0483.jpg

「運を運ぶダルマ」だそうです。
私には「福を運ぶダルマ」に見えます。


というのは、今日電車に乗ってお出かけしました。
乗車してから土曜日曜祝日は40円安い何度でも乗れるパスポート(300円)を購入しようとお財布を開けて小銭を用意しようとしたら、177円しかなかったんです。

それで、5000円の両替えをお願いしたところおつりがなくてできないといわれ、仕方ないので1000円のカードを購入しようとしたら、それでもおつりがないといわれました。

そうかぁ~~どうしようと思いましたが、片道分があったので、よかったぁ~とホッとしていたんです。

すると、運転手さんが「よければ、お帰りも電車なら今130円払って、帰りに170円払ってくださればいいですよ。」とおっしゃってくださったんです。
でもそんなこと出来ないので、丁重にお断りしました。


そこで私はとても心温かいものを感じたのです。


早速私に「福」がきました。


それは心が温まる「まごころ」です。


ちょっとしたことに気をかけてくださって、お客様の不安を何とか取り除こうとしてくれた運転手さんに
「まごころ」を感じました。



私の「福」は「まごころ」という言葉で始まり「ありがとう」という言葉で伝えることができました。


皆さんにとっての「福」はどんな形で始まり、どんな形で伝えることができるでしょうか?

そして身近にいるわんこにゃんこたちにも、その「福」を分けてあげてくださいね。
スポンサーサイト
by sutenaidedotwan  at 14:10 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
