空を見上げて

スポンサーサイト

by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初売り

こんにちは。


お正月も2日から初売りで、デパートは人だかりでした。
今まで何気なく見ていた商品たち。
最近こんな記事を読んでしまったら、目につくものに「心」動かされます。


心を動かされるといっても、わくわくじゃないんです。
手にとると悲しみという「動揺」がこみ上げてきます。


もちろん私だって、毛皮を持っていますし、コートの襟にはウサギのファーがついています。
今となるといいわけですが、それがどのようにして製品化されていたのかを知らなかったときの購入です。


安く手にはいる毛皮の正体がまさかというものだったら・・・。



今その毛皮製品がどんなルートで商品化させるのかを知ると、本当のことなのかと疑ってしまいます。
でもみなさんが何気なく手にしている毛皮がどんな状況で製品化されたのかを知ると、これからは安易には毛皮をまとうことができなくなります。
私はショックを受けました。


私が昨年スコットランドのヤッコさんを招いてお話し会をした事覚えていらっしゃいますか?
彼女のブログに載っていました。
もしお時間がある方はぜひ読んでみてください。

「一ダースの子犬から作る」という記事です。(日付12月29日)



弥生、スコットランドはエジンバラ発




人間はどこまでも貪欲なんですね。
ベジタリアンにはなれませんが、必要以上に動物の犠牲はもうやめたらいいのではないのかと思います。



食用のお肉にしても、スーパーには並び過ぎのような気もしますが・・・。
マグロだって、毎日たべるわけでもなし。
食べ残しをやめて、必要な分だけの肉魚を食べるだけでも随分と世界の食糧危機から免れるような気もしますが・・・。
スポンサーサイト
by sutenaidedotwan  at 19:11 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
