空を見上げて

スポンサーサイト

by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ありがとうございました。

こんにちは。


今年も今日でおしまいですね。

朝から大雪警報が鳴っているこちらでは、時折強い風にあおられた雪が降っています。
ちょっと気温も高いのか、べた雪なんですよ~~。
こんな日にワンコを捨てる人がいるとは考えられませんが・・・。
ないことを願っています。


このHPとブログを始めたときは、ちょっと力が入り過ぎてお叱りやご注意を受けました。
手直しをしたり、ブログ名を変えたりと工夫を重ねました。
そして何より一年を通して、私自身が一番勉強しました。


私自身、犬の飼い方は全く分からず昔ながらの飼い方が当たり前だと思っていました。
それがわん友さんができると、まず驚いたのはワンコに洋服を着せること、わんこのフードもいろいろあること、ドッグカフェやランがあること。
そんな新しいわんこの世界に飛び込んで楽しい時間が過ぎました。

それから数か月後、幸せいっぱいのわんこの陰に【不幸な悲しみいっぱいのわんこ】もいることを知ったのです。


そこで始めた自己啓発を兼ねた、このブログ。
いろいろな情報を発信して皆様に知っていただきたい「現実」をお伝えしてきました。


自分自身も保護犬を引きっとって、増えたわんこ家族。
今は先住犬ともうまく付き合ってにぎやかに生活しています。


障害を持ったわんこでも、愛情をかけていくうちに平和を感じる日々。そして何より私自身がワンコへの想いを変えたことです。


このブログをいろいろなところで紹介してくださった皆様本当に感謝しております。

来年もフリマーをはじめ、いろいろなイベントを企画しておりますので、ぜひお近くにいらっしゃる方やお時間のある方は足を運んでくださいんね。


それが私と私を支えてくれているスタッフの励みでもあります。





そして来年もワンコニャンコのために頑張りますので支えてください。


【最後にこのブログに協力してくださった方々にお礼を申し上げます。】
ミクシー仲間のAYAYANさま、VEEさま、前財教授さま、SUEさま、HAREさま、南の島のtotoroさま。


☆飼い主が「ワンコの気持ちになって考えること」を思い出させてくださった「おしゃべりワンコの物思い」のエッギ様。
☆オーストリアのエッギさんのレッスンを分かりやすく絵やイラストや動画で教えてくださった犬太さま。
☆私が実際わんこ達をトレーニングして、わんことの信頼関係をつかむタイミングを教えてくださった「わん・にゃん楽しい」の菊池先生。
☆私が大好きな保護活動をしている千葉の個人ボラのちろままさま。
☆アニマルポリスを日本にも…と一人で呼びかけていらしゃったkanako様今はたくさんの賛同者さまがいらしています。
☆ひまわりの歌でも知られている「宮崎動物たちの未来のために」由美さま



私の3番目のわんこが以前お世話になった「しっぽの会」さま
私の4番目のわんこがお世話になったえみさま。


そして今も飼い主を待っているわんこ、迎えに来てもらえなかったわんこにゃんこがお正月を迎えようとしている全国の愛護センターのわんこにゃんこたち。



心にかけているすべてのわんこ・にゃんこ達が、来年こそは幸せをつかむように祈って一年をしめくりたいと思います。

来年も厳しい一年になりますが、希望を持って声を出して一歩でも前進するように頑張りたいと思います。



すてないで!!
スポンサーサイト
by sutenaidedotwan  at 11:39 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
