空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

犬の気持ち

こんにちは。



皆さん、この写真から何を想像しますか?
trd0806171450008-n1.jpg


もうご存じの方もいますが、このわんこはあの一時期メディアで取り上げられた「がけっぷち犬」なんです。
抽選で当たったお家に里親にいきました。
しかし現在このわんこは保健所にいます。


今回それが問題ではなくて・・・。


この様子を見ただけでも飼い主さんとなかなか距離が埋まっていないように見えませんか?

ワンコの気持ちをあなたなりに読み取ってください。


ご自分のワンコもこんな表情はしないにしても、毎日あなたに何かを訴えているときがありますよね。
むやみにしかりつける前に、うるさがる前に、叩く前に、怒鳴る前にワンコの気持ちになってみてください。

原因は飼い主本人にあることを。





このがけっぷち犬と飼い主さんは、結局はうまくいかず2度も脱走した揚句、犬は保健所に収容されてしまいました。
飼い主さんは一度も犬と過ごしたことがなく、たまたま抽選箱に入れた自分の札が当たってしまったそうです。
そのあと断りきれず育てることになったんでしょうね。
半年後、あるテレビ局が「あの犬は今どうしているだろうか?」の企画で取材されたときも、
飼い主さんは一度も抱っこすることができないままでいました。

【触ることができない飼い主と犬との関係。】
これは決して望ましい関係ではありません。
お互い【心の傷】が深くなる前に、もう一度しっかりした里親を探すべきだったんですが、注目されていて手放せなかったのか?
どんな理由にせよ、お互いの心が縮まらない関係は、飼い主側に問題があることが多いことは当たっているような気がします。



常にわんこの気持ちを考えて、自分の行動を起こしてくださいね。


おやつを差し出されても食べないなんて、我が家のわんこでは考えられません!!




by sutenaidedotwan  at 09:06 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
