空を見上げて

スポンサーサイト

by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

犬種の性格違いの笑い話

こんにちは。

随分雪が降りましたね。
少し気温が上がると、雪が解けて朝晩の冷え込みで路面がつるつるです。
お散歩気をつけないと、ワンコも飼い主さんもつるんとすべってしまいますね。


今日はちょっと面白いものを見つけました。
以下転載。

質問の内容は『切れた電球を取り替えるのに何頭の犬が必要?』


ボーダー・コリー
1頭で十分。ついでに蛍光ランプがつけられるように、ソケットも換えておこう。そのほうが、電気代が安あがりだからね。

ブルドッグ
ほっとけ。暗いままでも寝られるさ。

ジャーマン・シェパード
一頭で大丈夫。でも、ちょっと待ってもらえるかな。
電球を換える前に、まず真っ暗な中で勤けなくなっている人たちを劫けて安全な場所に誘導したあと、闇にまぎれて家に入り込んだ不審者がいないか確認しないと。

シェットランド・シープドッグ
やりますとも。
この新しい電球たちを一か所に集めて、きちんとまるく並べ終わったらすぐに。

ゴールデン・レトリバー
お日さまが照ってるし、今日は仕事もないし。
おまけに目の前には赤い玩具のボール。それなのになんて家に引っ込んで、電球なんか相手にするの?

ロットワイラー
いい度胸だね。
おれさまにそんな仕事を頼めるかどうか、試してみな

ラブラドール・レトリバー
ぼく、できるよ!。やらせて……おねがい……できるってばぁ。
わかってるでしょ。ねえ、やらせて……。

グレーハウンド
電球って、勤いてないの? それじゃつまんないや。

ポインター
見えました。あそこです。ほら、あそこにあります……。

ジャック・ラッセル・テリア
ぼくがやる! ぼくにだってとどくさ! こうやって

プードル
わたしがね、ボーダーコリーにちょっと甘い言葉をささやいたら、彼がやってくれるわ。
彼が電球を取り換えてるあいだに、このマニキュアも乾くでしょ


ちなみにうちのは・・・

ダックス

電球って食べられないしね~。それよりなんかおやつちょうだい

てなところでしょうか


あなたのワンちゃんはどう言うと思いますか?
想像してみて下さい。


*今日のトピは「スタンレー・コレン著 WHY DOES MY DOG ACT THAT WAY?」
から抜粋してお伝えしています。

----------------------------------------------------------





みなさんのわんこはどうですか?



う~~~我が家のわんこダックスですが。

きっとこうだろうなぁ~~。


【ダックス】編

電気交換してくれる?。

足腰に悪いので、頭数よりも階段が必要。

うん、いいよ~~。
でもその前にご飯をたっぷり食べて、お昼寝してからね。
そうじゃないときっと、頭が働かないよ~~。


【シュナウザー】編

電気交換してくれる?

どちらかというと、群れたがる性格だからたくさんいた方が心強いかな?

うん、どうしようかなぁ~。
してあげてもいいけれど、一度やり方を教えてね。
おっと、そのまえに契約しない?
もし交換ができたら、たっぷりのご飯とお散歩を約束してほしいんだけれど・・。



なんていいそうなんですが・・・・。



みなさまのわんこは?
スポンサーサイト
by sutenaidedotwan  at 13:36 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
