空を見上げて

スポンサーサイト

by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

わんこのえさ

こんにちは。


アメリカ新大統領が決まりましたね。
初の黒人大統領です。
私は昨年のアメリカで高視聴率をとった「24」を思い出しますね。


昨日車の運転中、ラジオから流れるお話にこんなのがありました。

動物福祉先進国のドイツで、わんこにもえさを無料提供することになったそうですよ。
場所は奉仕協会の方が提供しているところです。
金融危機の余波がわんこを飼っている人々へも影響しているんですね。
食事もとれない人たちのわんこのためにえさが提供されるそうです。


さすが動物福祉先進国ですね。


犬税や、飼い主資格試験制度、無意味な殺処分のないドイツの新たな制度です。


ずっと前に札幌管理センターに4匹のマルチーズが保護されました。
たまたま慰霊祭に出かけていた私は、そのマルチーズを見て、あまりにぼろぼろで
毛が足に絡まって歩きにくそうにしていたのを覚えています。
早く、トリミングしてあげたいと職員の方に尋ねたんですがとうとう実行することが出来ず、数か月たってしまいました。


しっぽの会の放棄犬情報を見るたびに、「まだいるわ~~」と心配していました。



ところが今回そのマルチーズの仔が二匹しっぽの会の【飼い主募集中】の中にいました。

お目目が大きくて、お顔が小さくとってもかわいい小さな子です。

☆どうかこの子たちに、温かい家族が迎えにきてくれますように。
☆クリスマスの夜は、笑顔がいっぱいある場所で迎えることができますように。
☆終世大切にしてくれる家族に巡り合えますように。


PA0_0982.jpg
スポンサーサイト
by sutenaidedotwan  at 13:44 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
