空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ZEROへの意見書感想

昨夜放送された貴社の番組「ZERO」を拝見した感想を述べさせていただきます。

紙袋につめた「いのち」を何の罪の意識もないまま手渡す飼い主を見ながら、毎度のこと憤りを感じ、
モザイクでしか写せない人間が全国に数十万人いる現実に落胆しています。

全国の愛護管理センターには、毎日迷子、飼育放棄、持ち込みが後を絶ちません。

この番組をご覧になっている愛犬家さんは異口同音「ひどい、かなしい、同じ目にあわせたい」と感じていらっしゃると思います。
私もその一人です。

「いのち」の尊厳を伝えるべき大人がこのようなことを陰で行っていれば、未来の子供たちも「いのち」の尊厳の意味をうわべでしか理解できなくなるでしょう。

我々の身近にいる犬猫たちの小さな「いのち」すら守れない人間が、残虐な殺人や虐待に真剣に心を痛めることができるでしょうか?

このような番組はこれからも何度も放送され、その中には必ず「処分」ということがどんなことであるのかを明確に伝えるようお願いいたします。
「処分されるんですよ~」だけでは多分「苦しみを伴う処分」ではないと思っているのかもしれません。
二酸化炭素による窒息死であることを必ずお伝えください。

そして飼い主としての責任、無計画な繁殖禁止、飼育環境の整備、迷子札装着(監察札マイクロチップ装着)、その犬の持つ特性をしっかり把握した上での購入、終世大事に飼育することの5つを守るように今後も伝えていってください。
メディアの力を通じて、自己啓発していただけたら本当にうれしいです。

これからも貴社の真摯な番組を応援していきたいと思います。









日本テレビ
この一番下のご意見ご感想という小さな文字が書いてあるところへ送信しました。
by sutenaidedotwan  at 08:56 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
