空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

千葉WAN里親会

こんにちは。

私がいつも訪問しているブログの中に、千葉で保護活動なさっていらっしゃる方がいます。
彼女は現在3匹の子犬とマルチーズを保護していらして、ご自分の家族の一員のワンコも以前は野犬でした。


彼女のブログを拝見して、千葉には大きな里親会の組織があることを知りました。
私の住んでいる札幌にはない組織です。

その名前が千葉WAN里親会です。


流れとしては野外での里親会なので、雨が降ると中止になります。
事前にこのネットを通じて、里親会に参加するわんこ達の情報が見られます。
その際、それぞれの保護ボラさんはブログを持っているので、より詳しいわんこ情報が見られます。
気になるわんこがいれば、事前にメールをしてコンタクトを取っておくことができます。
そのために当日の一般受付はありません。

当日はボランティアのスタッフは黄色のバンダナと名札をつけています。
里親会にいらした方は会場に入る前に受付でカードをもらい首からぶら下げてはいるようになっています。
帰りにそのカードは返却です。

預かりボランティアの方は里親募集のわんこのそばにいますので、質問があれば聞くことができます。
里親募集のわんこはメスは赤色のゼッケン、オスは青色のゼッケンをつけています。

会場はノーリード禁止、おやつをあげる時もスタッフに尋ねないといけません。

他にもいろいろな規則があります。(詳細は千葉WAN里親会をクリックしてね)


このように活発な譲渡会があると、個人で里親を探すよりも、保護されたわんこが新しい家族を見つけるチャンスが多いと思います。

札幌にもこのような会があるといいと思いませんか?


もちろんそのためには参加する犬の条件もあると思います。
人間を恐れないで、新しい家族のもとでかわいがられるようなわんこにしなければいけません。
保護活動をなさっている方は愛情たっぷりにお世話していると思いますから、その心配はありませんが、もし病気があれば治療してから参加します。
その時にかかった治療費の一部を里親に請求することもできます。
避妊去勢は必須条件です。
中にはマイクロチップ挿入しているわんこもいました。


本当はセンターに収容される犬猫がいないことが理想なんですが、センターから引き出された犬猫たちが、赤い糸が繋がって幸せになってくれるなら嬉しいことですね。

by sutenaidedotwan  at 19:14 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
