空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

愛のわんにゃん大作戦

こんにちは。


いつも見ている「おしゃべりワンコの物思い」にこんな番組ができるんだってということでびっくりしていたところです。

愛のわんにゃん大作戦

個人的にこんな番組許せないので、抗議のメールを出してしまいました。

皆様もよろしければ、声に出してくださいませ。

***********************************************************************

拝啓

愛のわんにゃん大作戦企画者様

貴社の新番組における企画に、疑問があります。
このような企画を愛犬家と称する方々が応募して個人繁殖を増長するようなことは悪影響及ぶこと間違いないと思います。

現在どれだけの犬猫が捨てられ飼育放棄されているのかご存知でしょうか?
年間30万匹以上の犬猫がガス処分され「命」を落としています。
ほとんどは元飼い主がいた犬猫です。
原因は引っ越し、病気、老犬介護、迷子などです。
このような番組を取り上げることによって、個人の方が安易に繁殖に手を出す可能性が高いです。
うちの仔の子供が見たいと言って繁殖させたために子犬に及ぶ危険性が高いのをご存知でしょうか?
中には遺伝的疾患で生まれつき病気を抱えて生まれてくる子もいます。
数週間後に発病したり、あるいはアレルギー、心疾患、皮膚疾患で飼い主が手に負えず捨てられる犬猫さえ少なくはありません。

このような、さも愛犬家として幸せを歌っている番組はやめていただきたいです。
視聴者の中には繁殖に知識のない人もいます。
そのような方が見て個人で繁殖に興味を持ち、勝手にお見合いをして繁殖させたらどうするんですか?
メディアの影響は大きいんです。
どうかもっと犬猫を愛しているなら、このような悪影響の大きな内容はおやめになってください。

ただでさえ、ペットショップでの売れ残りの犬猫の行先が悲惨である「現実」に追い打ちをかけるようなものです。

私は「すてないで」という保護活動をしているものですが、どうかこれ以上不幸な犬猫を増やさないためにも、間違った無秩序な繁殖を増長するような番組はやめてほしいです。

お願いいたします。


http://sutenaide.web.fc2.com/「わんこ☆にゃんこライフすてないで~」

by sutenaidedotwan  at 15:16 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
