空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ワンコのガム

こんにちは。

今日も秋晴れの気持ちの良い一日ですね。
風がちょっと強いですが、温かい日差しには心地よいですね。


みなさんのわんこは、毎日歯磨きしていますか?
我が家は時々です。
だめ親ですね。
ついつい眠い方が優先でわすれがちになります。


でも犬の口腔衛生は気になるんです。

だからこんなにいろいろと持っています。
PA0_0991.jpg

このほかにも、骨型のガムや牛皮のリングガムや、アキレスなど、歯石取りにいいと聞けば
購入してしまうんです。

今回ちょっと気になるガムを見つけたので、ご紹介します。
我が家のワンコもお世話になっているノースアニマルクリニックのブログの項目でみつけました。
「きっす」というところです。
今日あなたは愛犬とさわやかな「きっす」ができましたか?というキャッチフレーズで販売されている
【バイタルガム】のことです。


バイタルガムは数種類の漢方由来オリエンタルハーブと国産豚の耳を使用した完全手作りの自然はペットガムなんですって。

2歳以上の犬は、80パーセントも歯周病や歯周病予備軍なんですね。
人間も20歳で歯周病になっている割合が高いんですよね。
やはり食生活が豊かになってきているのと、医療技術向上で寿命が延びてきたのも増えてる原因なんでしょうね。

【バイタルガム】についてはノースアニマルクリニックにお問い合わせくださいね。

手作りのためお高めなのが、どうも・・・。

毎日歯ブラシで歯磨き習慣つけるのが出来たらいいんですよね。
by sutenaidedotwan  at 12:50 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
