空を見上げて

スポンサーサイト

by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

動物愛護フェスティバルIN江別

こんにちは。

今日は酪農大学のキャンパスで行われたフェスティバルIN江別に3わんこと出かけてきました。

お昼すぎからだったのに、たくさんのわんこ連れの家族が会場にいらしていました。

PA0_0984.jpg


会場に着くと、まず無料爪切り肛門絞り耳掃除のところへ。
でもすごく並んでいて断念。
ではしつけ相談はと思い行くと、お話をしている方がいらしたので、これも断念。
PA0_0981.jpg
では関節チャックをお願いしようと思っていくと、そこにも行列が・・。
二人の獣医師さんが一生懸命説明していました。
これも断念。
PA0_0979.jpg
そのうちに、セラピードッグの説明と審査会がありました。
我が家には一匹ビビリ犬がいるので、この参加も断念。


唯一胸を張っていけたのは、マイクロチップの読み取り機でのリーダー。
一瞬で読み取り終了だったので写真撮る余裕さえなかったんです。
しっかり3わんこのリーダーができました。
数字もばっちり正確に出ましたし、私が操作できるくらい簡単に数字が出るんですよ~~。
なんか我が家の3わんこはこの数字で守られているという実感がわきました。

そのあとアイスクリームを食べようと思いましたが品切れでした。

でもひろ~~~い芝生で思いっきり遊んできたんですよ。

あまり一般的に開放していない大学なので、こんな経験はわんこたちにとってすっごく楽しかったと思います。
PA0_0985.jpg
PA0_0989.jpg


今日来ていたわんこ達は、みんなとっても幸せなわんこたちばかりでした。


そしてガウガウいう仔があまりいなくてびっくりですね。
お行儀のいいワンコが多かったです。

23日はバンケイで同じく動物愛護フェスティバルが行われます。
お時間がある方はぜひ足を運ばれたらいかがですか?
抽選でマイクロチップ挿入があるそうです。

どんどんマイクロチップが普及するといいですね。

今回一番の収穫はマイクロチップのリーダーで「命の保証」を確かめたことでした。





スポンサーサイト
by sutenaidedotwan  at 01:36 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
