空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お知らせ

毎日暑いですね。

先日のフリマの売上金を「しっぽのかい」に送金しました。
お礼のお葉書も届きました。
IMGP2034.jpg



しっぽの会の『しっぽレポート』を覗くと、来月北海道放送のおひる番で取材されたようですね。

皆様お時間がある方、お留守の方は録画してぜひご覧ください。

センターの様子や、しっぽの会のご苦労やわんこにゃんこたちのことが紹介されるのかな?

たくさんの方に見ていただき、犬猫が迷子になったらどこに行けばいいのか、そして不幸な仔たちが増えないように願うばかりです。

終生飼育、当たり前のことができない身勝手な人間がいる現実に「NO」ですね。
by sutenaidedotwan  at 05:17 |  未分類 |   |   |  page top ↑

ペットの最期

今夜NHK総合テレビ「追跡AtoZ」で『どうする? ペットの最期の行き場!!』というテーマで放送があります。
ちょうど日本対オランダ戦の最中ですが、録画してみてください。

20時から20時50分までかな?
詳細は↓をクリックしてね

追跡AtoZ

住民、焼却反対!!という看板が見えるけれど、これはどういうことかな?

ある地域では、焼却炉の設置反対運動が地域で起こり、仕方なく移動焼却トラックで移動しながら焼却している話を聞いたことがありました。
捨てられたわんこ猫たちを、住民が何気なく通っている道で「素通りしながら焼かれている現実」です。

大事にされて家族に見守られながら荼毘に付されることと大きな違いがあります。

『弔う』ということ、最後まで家族をみとるという責任の『最期のお仕事』ですよね。

あなたならどうしますか?

by sutenaidedotwan  at 07:21 |  未分類 |   |   |  page top ↑

フリマ無事終了

昨日は取っても暑くて、最高気温29度、体感温度はそれ以上でした。

そんな中、あいどっぐらんさんで、無事フリマが開催されました。

IMGP2003.jpg


IMGP2007.jpg

IMGP2008.jpg
IMGP2006.jpg


いつもの看板犬たち

IMGP2004.jpg

わんこさんたち。お客様服を物色中。


IMGP2005.jpg


IMGP2009.jpg

まだまだたくさんのお客様とわんこさんがいらしてくださいました。

フリマにご協力していただきましたわん友さんに感謝と同時、当日会場の準備を快く引き受けてくださった

『あいどっぐらん』さんにお礼を申し上げます。


売り上げは16630円になりました。

すべて『しっぽの会』さんにご寄付させていただきます。


本当にありがとうございました

次回のフリマにこうご期待です!!
by sutenaidedotwan  at 06:32 |  未分類 |   |   |  page top ↑

フリマ訂正時間

おはようございます。


明日のフリマはお天気もいいので、開催します。


ここで訂正です。


フリマスタート


10時半からに変更です。








たくさんの方のご来店をお待ちしております。
by sutenaidedotwan  at 05:50 |  未分類 |   |   |  page top ↑

チワワとポメ

札幌管理センターに収容されていた、8匹のチワワちゃんと2匹のポメちゃんは譲渡されたようですね。

しっぽの会からの情報です。
しっぽレポートを見てね。

最近わんことお散歩をしていると、抱っこして連れて歩くメイに目が止まる方が多いようです。
スリングに入れて日光浴かねて、お出かけするんです。

はじめはみなさん赤ちゃんを抱っこしていると思われるらしく、近くによってびっくりなさる方が多いんです。

『あら!!わんちゃんだったの?』
そして微笑みがこぼれる~。


わんこがつなげる、幸せなひと時です。


最近お散歩をして、飼い主さんと雑談するたびに『センターからの引き取りなんです』と素直に話しています。

決して自慢しているわけじゃないんですよ~。

センターには迷子で収容され、飼い主に会えぬままガス処分される話をするためなんです。

そして何より期限切れの仔は『譲渡可能』であること、新しい家族を迎える一つの選択肢に入れてほしいことを話します。

高齢や病気でもこんな幸せなお顔で生きられるんだということも付け加えますが・・・。



DSC04590.jpg




飼い主さんの心の隙間に、保護犬を引き取る不安をなくしてあげたいと思っているわけです。



近所には、しっぽの会出身のわんこや、捨てられたわんこを引き取った方が多くなってきています。


もちろん、

捨てたり放棄しないように最後まで育てる『約束』は原則ですよね。



by sutenaidedotwan  at 05:48 |  未分類 |   |   |  page top ↑

6月スタート

毎日覗く管理センターの迷子、放棄、譲渡状況。


今回びっくり!!


多頭飼いによる放棄でチワワが8匹収容されていました。

ここに収容されているということは、まだ手元にもいるのかしら?

同じ住所から多頭で迷子。

う~~どういうことなのかしら?


毎回毎回不思議~で怪しい現象が見え隠れしていますよね。

わんこ達が犠牲になるのよねぇ~。


皆様、絶対終生飼育を誓ってくださいね。
このブログをご覧の方は皆様、大事になさる方だということは知っているんですよ~。




管理センター収容状況


しっぽの会の会報が届きました。
特定非営利活動法人設立認証申請したようです。
早ければ8月にNPO法人になるそうです。

がんばっていますね。
応援していますよ。


『私たちにできる わんこニャンコとの約束』


わんこにゃんこを飼われている飼い主さんが最後まで飼育するという「約束」さえしてくだされば、センターに収容されるわんこにゃんこはいなくなるんですよね。


後は繁殖問題ですね。
身近にできること、ペットショップからの購入をしないということも守らないと。


しっぽの会
しっぽレポートも見えてね~~
by sutenaidedotwan  at 17:40 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
