空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お久しぶりです

かなりこちらのブログ更新がなくてすみませんでした。


いろいろなことを知り始めると管理センターの迷子や放棄犬が絶えず、あきれるばかりです。

今年に入ってから、私の友人が数匹センターから引き出してくれました。
どの仔も放棄されるほどの問題はなく、単に高齢だったり引っ越しが理由だったり、ある時は繁殖屋の崩壊で放棄かなという状態の仔もいます。

どうしたら、犬猫が犠牲にならない日が来ないものかと思うばかりです。

あるところから、詳しい繁殖屋崩壊の情報も入りました。(もうかなり前ですが・・)

でもこれは広めるべきことではないので、じっと様子をうかがっているところです。
というのは、あまりに身勝手なオーナーであることがわかったからなんです。
誰かに助けを求めたら、救ってくれるだろうとオーナーから連絡がきたある方は絶句しておりました。

毎日見るしっぽの会のしっぽレポートを見る限り、どの仔も最初は環境の変化にとまどいながらも、時間をかけて少しずつ慣れ始め新しい家族のもとへいきます。
救われる命もあれば捨てられる命もある現実です。


わんこと一緒に生活し始めたら、やっぱりわんこの気持ちを読み取るように飼い主も目線をちょっと変えてほしいなぁと思うこのごろです。

どうしてせっかく出会ったわんことの関係をあっさりと切ることができるのかと思いますね。

迷子や放棄される犬たちの飼い主さんにいくら言ってもらちが明かないような気がしてちょっとためいきです。


春の前田森林公園でゴミ拾いをしませんか?

こんな楽しいことを企画した方がいらしたわ~~。
詳細はこちらを見てね。
こちらも見てね。

まめっちさんとシバキチカフェさんコラボの企画ですって。
お近くの方はお時間がある方 春のお散歩をしながら、こんな時間を過ごすものいいですよ~。




by sutenaidedotwan  at 07:18 |  未分類 |   |   |  page top ↑

明日のHBC 「THE NEWS」 を見てね。

こんにちは。


オリンピックも終わり、明日はおひなさまですね。

いつも楽しく拝見している「しっぽの会」の《しっぽニュース》に、お知らせが載っています。

以前しっぽの会を取材した放送局の放映が決まったようですよ。
ぜひ皆様ご覧くださいね。

ローカルなので、残念ながら北海道の方しか見られません。


最近このしっぽニュースが私の一日のスタートになっています。
新しい家族を待っている彼らの様子を、写真とコメントで紹介されています。

里親募集の写真だけではなく《動き》も伝わるこのコーナーは本当に楽しいですよね。

ということで、ぜひお時間のある方は明日夕方HBC「THE NEWS」放送見てくださいね。


おひなさま


我が家の唯一の女の子。






by sutenaidedotwan  at 18:32 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
