空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夢の扉

こんにちは。

毎週日曜日TBS系夜6時半から夢の扉という番組を見ています。
総合案内人は、確か宮沢りえさん。
番組の中では未来の夢の扉を開く鉄人を紹介しています。

今週の日曜日3月1日18時半からは『ペットの安全を確保していきたい』アーロン・レイズと題して放送されます。

どんな放送なのかわかりませんが、題目からはきっとペットに関することだと思います。

お時間のある方はご覧ください。
私は録画もセットしてリアルタイムでみましょう!!


いつもこの番組の最後に鉄人がメッセージをMy Goal(本)に書き記すんですが、今回はどんな言葉が残されるのかしら?

未来のために素敵な言葉が記されるといいですね。

なんとこの番組制作にアニマルポリスを日本に誕生させようの管理人さんも携わっているんですよ~~。

夢の扉
この中に番組宛ての感想メール受付があります。よろしかったら感想 意見を送信してくださいね。

琉球放送でこんな記事を見つけました。
夢の扉の3月1日の内容



もう一つ、同じ3月1日日曜日NHK教育番組ETV特集で「ひとりと一匹たち、多摩川河川敷の物語」という番組が放送されます。
22:00から23:00まで。
詳細はこちらで見てくださいね。

ひとりと一匹たち、多摩川河川敷の物語



わぁ~~3月1日はテレビにくぎづけですね。
by sutenaidedotwan  at 12:10 |  未分類 |   |   |  page top ↑

新しい飼い主さんを探しています

こんにちは。

我が家のわんこ達も預かってもらっているお家に「新しい飼い主さん」を探しをしている犬がいます。

その仔はダルメシアンとワイマラナーのミックスです。
8歳の雌犬。今はリブちゃんと呼んでいるそうです
性格もおとなしいようで、しっかりとしつけは入っているみたいです。

とにかくとてもきれいな仔です。


元飼い主さんはご自身がご病気になられやむなく里親さん探しを始めたようです。

今は知り合いの方に一時預かりを頼んでいる状態ですが、新しいご家族に巡り合えることを望んでおります。

詳細はこちらにお問い合わせください。
写真ものせております。

里親募集wan!日記


彼女(リブちゃん)の余生を穏やかで幸せなご家庭で過ごせるよう、どなたかお知り合いにお声をかけてください。
by sutenaidedotwan  at 18:59 |  未分類 |   |   |  page top ↑

地元新聞「犬猫との出会い支援」

こんにちは。

このまま雪が収まってくれるといいんですが・・。
もう数日で3月です。
あっという間の2月だったぁと思いたかったんですが、あのドカ雪でやっぱり・・という2月です。
侮れない2月伝説ですね。

2月でしっかり降雪量が例年以上に・・。

やっぱり北海道は雪国なんですね。


私は地元の新聞をとっています。
このブログを始めるきっかけの黒ラブとシェルティー迷子犬の里親探しもこの新聞が取り上げてくれたました。

今回こんな記事が掲載されていました。
(ちょっと長いので覚悟して読んでくださいね)

PA0_0531.jpg



『犬猫との「出会い」支援』~収容所での殺処分減らせ~

飼い主が飼育できないとして収容施設にはいる犬猫と、飼育を希望する人との「出会いの場」をつくるために、環境省は新年度から施設拡充や整備支援の補助事業を始める。
収容された犬猫は全国で9割超、独自の事業を進める道内でも7割余りが殺処分されている。
同省は動物愛護の立場から、2017年度までに処分数を半減させることを目指している。


収容施設は都道府県や政令市などに設置し、全国に約400か所。うち道内は保健所ごとに設置され、44か所ある。
ただ施設の約4割が老朽化、収容環境が悪いとして引き取り手と出会う機会がない。
それを増やそうと対策に乗り出した。

具体的に、犬猫と触れ合う専用スペースや希望者に飼育方法を教える講習会のある施設を増やす。
十分な室内空間の確保や冷暖房設備を取り入れたり従来の暗いイメージを一掃してもらう。
09年度の予算で約1億円を計上し全国数十か所の整備を想定している。

道内では13000匹を収容、9800匹(75パーセント)を殺処分した。

道は犬猫の譲渡希望者を各支庁に登録して引き合わせる独自の事業を02年度から実施。
札幌市や小樽市の施設はHPで犬の写真を掲載し引き取りにつなげている。
こうしたことが殺処分の割合の抑制に結び付いたとみられる。

日本愛玩動物協会北海道支部(札幌)の名取祐憲支部長は

「飼い主も飼えないからと収容施設任せにせず、不妊手術をするなど責任を持って飼う必要がある」と訴えている。
PA0_0532.jpg


よ~~くみてくださ~~い。
この職員さん(ネクタイしているから職員さんよね)うれし涙を流しているでしょ!!
新しい飼い主さんが見つかって嬉しいんですよ~~。
職員さんは、一番「命」のことを考えてくださっています。

でもちょっと待っておかしくないですか~

本当は飼い主さんが迎えに来るべきよね。

人任せにしないて、迷子は捜してほしいわ~~。

ご近所のわんこ飼いの人に会ったら、迷子になったら警察と保健所、センターに連絡するように伝えてくださいね。
それも保護活動の一端です。
誰でも出来る愛護運動だと思います。


by sutenaidedotwan  at 07:20 |  未分類 |   |   |  page top ↑

島根県での愛護CM

こんにちは。

今日は久々お天気になりそうですね。
天気予報で晴れマークがあっても雪が降るこの頃。
今日こそは朝から晴れマークのままでいてほしいです。
積もった雪も解けてほしいですね。


アニマルポリスのKanakoさんからとても素敵なCMを島根県の管理センターが制作して流していることを教えていただきました。
とっても短い時間なんですが、自治体の工夫次第でこんな企画が実施されるなんてすばらしいです。

テレビならどんな方でもご覧になれますし、印象に残りますよね。

詳しいことはこちらをご覧ください。
アニマルポリスを日本にも誕生させよう

そして島根愛護管理センターの職員皆様の懸命な努力への感謝をメールしてくださるととてもありがたいですね。

迷子になったらどこに連絡。
避妊去勢の徹底。
迷子札の装着。
これらを飼い主さんの徹底した認識にしたいです。
by sutenaidedotwan  at 06:50 |  未分類 |   |   |  page top ↑

いつもありがとう

こんにちは。

私がいつも応援している地元の保護団体さん「しっぽの会」様から、会報が届きました。

その中にはたくさんの新しい家族のもとへ旅立ったわんこにゃんこの顔写真が載っていました。

DSC01563.jpg


皆様のおかげです。

そしてしっぽの会の代表さんたちとスタッフ、ボランティアの方々のお陰です。

ありがとうございます。

そして今も温かい家族を待つワンコニャンコも載っています。

ワンコニャンコを迎えたい方は是非会いに来てください


そして会計報告も細かく報告されておりました。

昨年はたくさんの方のご協力としっぽの会主催のイベントやカレンダー等の収益でなんとか無事に乗り超えることができたようです。

今年は感染症予防のために引き出した犬猫にワクチン接種後の隔離室を増築予定だとか・・・。
本当に頭が下がる思いでいっぱいです。


今年も頑張るぞ~~~~と心で思いました。


今年も大好評のバザーを開催する予定です。(6月頃ブログでお知らせいたします)
どうぞよろしくお願いいたします。
バザーに出店したいわんこグッズがありましたら、耳もとで教えてね。


至急預かりさんを探している方がいらっしゃいます。
詳細はこちらでご覧ください。CATNAP


コーギーの預かりさんを探しています
by sutenaidedotwan  at 13:32 |  未分類 |   |   |  page top ↑

犬猫の最期 人間には『看取る責任』

こんにちは。


読売新聞にこのような記事が掲載されていました。

犬猫の殺処分に立ち会った,人間には『看取る責任』

秋田の管理センターで犬猫の処分に立ち会った記事です。
秋田の動物管理センターはとても譲渡に力をいれています。
出来るだけ引き取りを拒否する努力をしている施設だと思います。
それでも昨年の県内処分する数は犬で620匹猫は1300匹強です。
10年前と比べると五分の一に減ったそうです。

譲渡に力を入れるようになると、引き取り手を探してくれるんでしょ?と言って持ち込んでくる人がいるということです。
絶句!!


記事を読んでどう思われましたか?

「命」の重さを一番伝えている場所は、皮肉なことに動物管理施設なのかもしれません。

20090219-303285-1-N.jpg




秋田管理センターは・・・。
NHKの「すてられる命」という番組で取材を受けていたセンターです。
2008年5月20日の記事。
(わん友さんの記事を転載させていただいております)






by sutenaidedotwan  at 17:30 |  未分類 |   |   |  page top ↑

とうとう環境省からポスターが・・。

こんにちは。

とうとう環境省から放棄虐待防止ポスターが発行されることになりました。
アニマルポリスのKanakoさんからお知らせいただきました。

m_poster_0219_web.jpg

インパクトありますよね。


環境省では、このポスターを各自治体に配布することになっているそうです。

動物愛護管理法では、動物の遺棄・虐待は犯罪であり、罰則も定められていますが、すべての国民に周知されているとは言い難い状況です。
法律の周知のために、このポスターが一役買ってくれることを願います。

環境省にメールする場合は、こちらからです。ぜひ、ポスター作成の感謝と、応援メールを送ってくださいね!
環境省


私はすでに送信しています。
ポスターの件
■内容 環境省様。

このたび、動物愛護に関するポスターを制作していただき本当にありがとうございます。
放棄虐待が犯罪であること知る飼い主はじめ国民の意識があまりに低いので、このポスターはとても素晴らしい企画だと思います。
私は北海道に在住しておりますが、特に地方での飼育環境は昔ながらの外飼いが多いです。
迷子札をつける(鑑札)ことすらしない、去勢避妊の必要性も認識してない方が多いのです。
このポスターを地方の銀行、役場、郵便局に配布していただくととても助かります。
全国小さな町村にもこのポスターを配布できるようよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
「アニマルポリスを日本に誕生させよう」の一員として感謝申し上げます。
今後とも声なき動物の愛護にお力をお貸しくださいませ。

とお願いをこめて送りました。


このポスターが今後どこで入手できるのか、私も調べてみますね。



以前はアニマルポリスの一員が実費でポスターを作成していました。
↓これです。
animal_poster.jpg
覚えていますか?


これを張っていただくのに、わん友さんにお手伝いしていただきました。
今後は環境省のポスターなので、どこへでも貼っていただけそうです。

うれしいですね。




by sutenaidedotwan  at 08:06 |  未分類 |   |   |  page top ↑

大荒れ??

こんにちは。


今日からこちらのお天気が大荒れということです。

札幌の管理センターの譲渡会は5月から開催です。
それまで迷子になって期限切れたら、なかなか里親に巡り合えません。

私も昨年その様子を見に行き、子犬子猫の譲渡だけなのが残念でしたが、途中からセンターで期限切れになった成犬や、引き取りの成犬が譲渡に回されていたのを覚えています。
職員さんたちが、必死で里親探しに苦慮なさっている姿を見ると本当に感謝しますね。

今日から大荒れという予報。

いつも思う冬の迷子犬たち。

こんなに気温が低く、大荒れともなると風も強く、寒さも一段と厳しいです。
そんな冬空に体を丸めて寒さをしのいでいることを考えるとたまりません

どこでどう間違ってお家から離れてしまうのか、飼い主さんとどうしてはぐれるのかわかりません。

どうか皆様、ご自分のわんこの存在をいつも頭に入れておいてくださいね。

「信頼関係」さえあれば、わんこは自分の家にまっしぐらで帰ってきます。

でも都会では車社会、道路を渡ろうとして交通事故にあったりします。

どうか絶対リードを手から離さないでくださいね。

そして、
迷子札は絶対つけてくださいね。

今のセンターに収容されている迷子犬たち。

管理センター情報

しっぽの会によるセンター期限切れ放棄犬猫情報
コメントが入っています。
終世大切にするご家族にもとへ。

78.jpg
by sutenaidedotwan  at 08:27 |  未分類 |   |   |  page top ↑

ダウンの羽根って?

こんにちは。

2月にはいってから、雪が結構降っています。それでも例年よりは少ないと感じるんですが。
先日14日のバレンタインデーって、お菓子業界がしかけたイベントなんですが、気持ちがうきうきしちゃうんでしょうね。
チョコ専門のお店の前は車でいっぱいでした。

オーストリアでは、日本と違って感謝デーなんですって。
素敵ですね。


今日はちょっと涙が出てしまうお話です。
いつも見ている『弥生 スコットランドはエジンバラ発!』のやっこさんのブログを読んでいたら、こんなYOUTUBEを教えてくださいました。

皆さん、羽根布団 枕、使っていますよね。
私も暖かくて軽くてとっても寝心地いいので愛用です。
ついでにダウンジャケットも寒い場所ではかなり重宝です。

その羽根ってどうやって集めると思っていましたか?
それの答えがこの映像なんです。

知らなかったとはいえ、人間の欲望はどこまで小さな動物を犠牲にしていたのかと改めて痛感しています。
といって今使っている布団は捨てられないし・・・。
そうしたらやっこさんが優しいお言葉を返してくれました。


大事に使ってください。
彼らのためにも・・・。

今後羽根布団を購入することのないようにこの羽根布団は代々使うようにしないといけないなぁと思いましたね。
YOUTUBE映像↓をクリック。
ダウンはどこからどうやってくるの?


『弥生 スコットランドはエジンバラ発!』
『羽根布団、枕、ダウンジャケットの羽根は』
これはやっこさんのブログです。
ダウンのお話が載っていますのでぜひ読んでくださいね。
やっこさんがYOUTUBEの内容を訳してくださっています。
by sutenaidedotwan  at 18:20 |  未分類 |   |   |  page top ↑

ペスコというペットショップ

こんにちは。

昨日見たバンキシャの放送の中に、ペスコというペット用品販売大手「ペットシティー」をご存知でしょうか?

アエラの「犬ビジネスの闇」の中にも取材されていたお店です。

このお店は飼育放棄されセンターに持ち込まれた犬を引き出して、ショップで里親探しをしています。
もちろん無料でお渡しします。
見つかるまでの餌やしつけ治療費は業者が持ちます。
お散歩も定員さんがします。
雑種を主に引き出しているそうです。

ペットシティーの豆鞘亮二社長さんは「飼い主が増えれば私たちのビジネスも成長する。でも結果的に飼育放棄され、センターで殺される犬を作りだしている側面もある。ペットビジネスに携わる者として、果たすべき責任があると思います。救える命ならば一匹でも助けたい、そんな思いで始めました。」ーアエラから


北海道の店舗でも行われています。
イオンにはいっています。

全国的にこれから展開されるということでした。
by sutenaidedotwan  at 19:45 |  未分類 |   |   |  page top ↑

バンキシャ

こんにちは。

わん友さんから「バンキシャ」という番組でペット業界の話が出るらしいという情報を聞き、
すぐに番組をチェックしました。

初めはショードッグの映像から流れて、犬をショーに出している飼い主に『あなたにとって犬の存在は?』とインタビューしています。
皆さん優しいお顔で、『かけがえのない家族の一員です』とおっしゃっていました。

その裏では、センターに持ち込む飼い主、カラーをつけられたままうろたえる柴犬。

そしてあの福岡太宰府の現場が映し出されました。
しばらくするとそこの繁殖場の持主があらわれ、犬のいない犬舎に残されたえさ入れを片付けています。

記者の質問:なぜ餓死したのか?
この不景気でえさ代が出せなくなった、去年の秋ごろから。
一匹一匹には思い入れがある。
記者の質問:犬たちは幸せだったと思いますか?
幸せじゃないと思う。
と答えています。

でも23匹が餓死して焼却した犬も数十匹いるんです。

他の元ブリーダーがインタビューに答えています。
最初はうまい話にのって始めたが、利益が減って結局は犬を捨てることになってしまった。


現在持ち込みの犬は全国の管理センター保健所に年間約14万匹、そのうち11万匹が殺処分されているといいます。

ここ3年間で4匹以上のブリーダーらしき多頭の持ち込みが全国で40件に及ぶとも言われています。
北海道もその一つでした。
理由は数を減らすためです。

呆れますね。増やしておいて、売れないから餌代がかかるから処分のために持ち込むブリーダー。
個人の飼い主も同様にあきれます。


レトリーバーのブリーダー
狩谷祥子さんは、現在70匹のレトリーバーを家で飼育しています。
1か月の経費はざっと数えても160万円は下らないということです。
一匹8万円以下では売れないといっていました。
ただこの方は取材に答えていらっしゃるので、しっかりとした飼育責任をお持ちでした。
終世飼育指導を24時間体制で飼い主さんと連絡しています。
万が一飼えなくなった場合は新たに飼い主を探すか終世自分で面倒をみるということです。

シリアスブリーダーというものはそういうものでなければいけませんね。

最後にこんな言葉でしめられていました。

かけがえのない「いのち」悲劇を繰り返さないための取り組みが求められています。


ゴールデンタイムに流された10分足らずの放送でしたが、たくさんの人が何かを感じてくれたらいいです。


by sutenaidedotwan  at 19:43 |  未分類 |   |   |  page top ↑

太宰府の繁殖レスキュー

こんにちは。

先日、福岡太宰府の繁殖崩壊のお話を書きました。
即レスキューに入ってくださった保護団体さんがおります。

私は特別あそこの保護団体さんがいいとか、ここの保護団体さんが好きだとかそんな気持ちがありません。
とにかく一生懸命犬猫のために朝晩惜しまず尽力してくださっている方には頭が下がる思いでいっぱいです。
自分ができない「いのち」を救ってくださる事は事実なんですから。

「真実」は事実として我々の目に焼き付いてきます。
いろいろなことを批判なさる方も多いでしょうが、「今ある命」を救ってくれ必死に介護している彼らの活動を目をそらさず見てくださいね。
全国のレスキュー活動をなさっていらっしゃる方皆様は必死で頑張っていますから・・・。

今回福岡太宰府の繁殖崩壊のわんこ達をレスキューしてくださった情報がこちらのブログに乗っています。

『アークエンジェル』


もうご存じの方も大勢いらっしゃると思いますが、これが『現実』です。
あえて崩壊当時の様子、わんこ達の状態を載せています。
この惨状を売り物にしているという方もいらっしゃるかもしれません。

でもこの『現実』を知って、私は日本の繁殖規制が厳しく取り締まれることを願っています。
そのためにもこの惨状は知っておくべきことだと思います。
by sutenaidedotwan  at 18:00 |  未分類 |   |   |  page top ↑

オキシトシン

 
こんにちは。


今朝末っ仔犬を連れて病院へいきました。
3ヶ月にわたって頑張って乗り越えた手術の最後の検診日です。
お陰さまで傷口も乾き良好ということで、今後は2ヶ月ごとの定期健診でひとまず今回の通院は終了です。

帰りにラジオから流れてきたお話です。
ず~~~~と前にこの「オキシトシン」のお話を書いたことを思い出しました。


『オキシトシン』


スウェーデンの生理学者  シャスティン・U・モスベリー教授

彼女がいうには、なでられることやなでることで得られる柔らかい感触。
これこそがオキシトシンの分泌を促進し、安らぎと平和感をもたらすものだというのである。
生まれたばかりの赤ちゃんはなでてもらうことにより、健康的になり、体重増加も早まり、と同時に母親とのが強くなるというのである。

なでるなでられるということは、そのお互いの関係がより深まり、絆が強くなるということです。
その行為によって分泌されるホルモン「オキシトシン量」を増やすことによって、敵対関係が協調関係へと変化していくというのです。
われわれがどうぶつをなでて得られる一体感、安堵感、幸福感は、その柔らかい感触が刺激となり、大量のオキシトシンが分泌されるからである。


このオキシトシン、最近話題になっているのかしら?
それともバレンタインが近いからかしら?

まぁどちらにせよ、ワンコに見つめられると、人間は「抱きしめたい、触れたい、守りたい…」という一種の幸せホルモンが出て来て(オキシトシン)『絆』をより深めようとするらしいです。

これは赤ちゃんに授乳している母親に多く見られる現象でもあるそうです。
授乳期には、数倍のオキシトシンが分泌され親子の『絆』を深めるシグナルがでるそうです。
道理で、赤ちゃんは授乳している間母親の顔を穴があくほど見つめますね。
母親もその目にくぎづけになりますもの・・・。

ただ最近携帯を片手に電話しながら、あるいはメールしながらの授乳の母親もいいるそうですよ。
まぁ~~~考えられません!!
せっかくの親子の絆を分断するなんて!!

このオキシトシンを計測するために、ワンコに見つめられた飼い主と背中を向けてわんこを無視した飼い主とのオキシトシンを測ったら、見つめられた飼い主さんの方が高かったとか・・・。

DSC01021.jpg


あなたのわんこはあなたに「絆」ホルモン出していますか?

それにこたえていますか?




こんな記事を見つけましたぁ~。
ラジオでお話していたことはこれなのね~~。
西日本新聞見つめ合いでホルモン上昇 犬と飼い主「絆」深める



**************************
「しっぽの会」のセンター放棄犬期限切れの情報も是非チェックしてみてください。
放棄犬期限切れ犬猫情報
ワンコ達の状態や表情がコメントで出ています。
どなたか家族に迎えてくれませんか?
終世大切にしてくれる方、もう絶対裏切らない方が条件ですよ。
by sutenaidedotwan  at 10:52 |  未分類 |   |   |  page top ↑

ペット税の話

こんにちは。

二日ほど大雪が降ったと思ったら、気温が上がって雪が一気に解け始めましたね。
今年はワカサギ釣りも氷がなかなか張らずに解禁が遅いそうです。
さてさて温暖化は思っていた以上に進んでいます。


そこで去年12月末にここにも記事にした『ペット税導入」か?というお話ですが実はこれは議題にすらのっていないお話だったようですよ~~。


確かにいきなりペット税導入が出てくると、増税増税であえいでいる国民はペットにも税金なの?って動揺してしまう人が多かったのではないでしょうか?

私個人ではこの税金も決してなしではないと思っています。
確かドイツでは、ペット税を導入しても、飼い主試験に受かったものは免税されるという相乗効果を狙った方法を取り入れていたと思います。
お金さえ払えばいいとい税金よりも、飼い主自身の飼育意識が改革されるような税金もいい方法かと思いますね。
あとは多頭飼いに対しても税金が頭数によって掛かるという話も聞いています。
そうなれば安易に多頭飼いができなくなり、飼い主自身もおのずからブレーキがかかり犬との生活が充実したものになると思うのですが・・。
増えたものの、治療費、飼育費用がかかると言って放棄しなくなると思います。

まずは動物福祉国家の国から学んだ方法を日本に合うようにアレンジしてより良い方向性を見つけてほしいと思います。
それには一人ひとりの意見を短い言葉でもいいので発信していくことですね。
私も頑張ります。

自民党動物愛護推進議連
1月の議題報告に載っています。
ペットフードのパブリックコメントの次です。


朝方の記事には2月の報告にリンクしていました。
by sutenaidedotwan  at 07:37 |  未分類 |   |   |  page top ↑

私の優しい家族を探してま~~す。

こんにちは。


我が家の犬たちがお世話になっている、動物病院の待合室に気になるチラシが貼ってありました。
迷子犬のちらしです。
10月末に病院の前で保護されたコーギーの仔です。
ずっと受付のカウンターにこのチラシがぶら下がっていました。
警察にもセンターにも届け出を出されていたと思います。
でも3け月たった今、とうとう飼い主さんは現れなかったようです。

今日病院に行ったら、里親探しのチラシが貼ってありました。
どなたか、このかわいらしいコーギーのママパパになっていただけませんか?

PA0_0530.jpg

メスの2歳くらいの仔です。
PA0_0529.jpg
詳しいことは病院へ直接お問い合わせくださいね。(ブログに載せる了解をいただいております)
PA0_0528.jpg




石山通り動物病院
札幌市中央区南17条西10丁目  ℡563-9700

☆性格等教えていただけると思います。
終世家族としてお世話してくださる方にお渡しいたします。
by sutenaidedotwan  at 10:07 |  未分類 |   |   |  page top ↑

ブリーダー施設崩壊

こんにちは。

昨日は久しぶりの大雪でした。
3回も雪かきしました。
あっという間に雪国の風景に様変わりです。


今日はちょっとショックなお話です。

福岡でのブリーダー崩壊です。
餌を与えず餓死した犬が数十匹も・・・。
今飼い主に動物愛護法違反で事情聴取をしているそうですが、どこまで法の罰則が下るのかしら。
詳細はこちらのニュースと動画をご覧ください。
ブリーダー施設

2月6日のニュースをご覧ください。
社会面の中の一つにその記事が入っています。



いい加減にしてください!!
しっかり成敗してください!!


どんなにひもじい思いをしていたんでしょうか。

ペットショップで売られている犬たちや、ネットショップで顔の見えない販売している犬たち(親たちの顔が見えない)、1円からネットオークションしている犬たちは、いつ「命」が絶たれるかわかりません。
そんな無責任なブリーダーを根絶しないと、犬猫にやさしい動物福祉が来ないような気がします。
by sutenaidedotwan  at 08:14 |  未分類 |   |   |  page top ↑

犬と猫と人間との予告編

こんにちは。

今日から札幌雪まつりが開催です。
気温が高くて、みぞれのような雪が降っていますね。
今年は暖冬で雪が少なくて、雪像作りは年々大変な思いをしていると思います。
傑作な作品ばかりで、北国の大きなイベントですね。
成功しますように。


先日お話していた「犬と猫と人間と」の予告篇がでました。
ご覧ください。

映像グループ、ローポジション『犬と猫と人間と』
予告編


先日飯田監督氏にメールをいたしまいた。
ご本人様からご丁寧にお返事もいただきました。
地元に映画上映が決まった時には、皆様行きましょうね。

**************************************
飯田監督様からのお返事です。


はじめまして。
飯田基晴と申します。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

ブログ、「すてないで。」-わんこ・にゃんことの約束- 拝見いたし
ました。
さっそく映画の情報を掲載してくださり、本当にありがとうございます。

札幌は昨年の12月にさっぽろ自由学校「遊」という団体の企画で、私の前作「あ
しがらさん」と「今日も焙煎日和」という2作品の上映会があり、お伺いしたばか
りです。

またともにローポジションで活動する、この映画のスタッフでもある土屋トカチ
の映画、「フツーの仕事がしたい」もシアターキノというミニシアターで特集の
ひとつとして上映される予定です。

まだ少し先になってしまうと思いますが、今回の「犬と猫と人間と」もそうした
団体・劇場などにもご協力いただき、ぜひ札幌でも上映できたらと願っています

その際にはぜひご覧頂き、もし気に入って頂けましたらぜひ周りの
方々にもご案内頂けましたらありがたい限りです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


監督さまありがとうございます。

by sutenaidedotwan  at 15:00 |  未分類 |   |   |  page top ↑

わんテッドにゃんテッド

こんにちは。

昨夜は雪が降ったようで、朝起きたら雪が5センチほど積もっていました。
とうとうやってきたのか本格的な雪到来かな?と覚悟しながら空を見上げていました。
昼前から日差しが差してきて、雪もさほどでもなく、ちょっとほっとしています。

今年は動物愛護週間制定60周年記念なんです。

そこで日本郵便では、動物愛護週間60周年記念切手を発売することになりました。
この記事はず~~~と前に書いて記憶が・・。

そこで、その記念切手に使われるわんこにゃんこの写真を公募することになったんですよ~~~。


詳細はこちらをクリックしてね↓
『動物愛護週間60周年記念切手作画用写真募集』



あなたのペットの写真が記念切手のデザインになります

わんテッドにゃnテッド
作画用写真募集期間
平成21年2月2日~平成21年3月5日
by sutenaidedotwan  at 11:53 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
