空を見上げて


by sutenaidedotwan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

[使い捨ての言葉のなかった時代」

こんにちは。

今日はとってもいいお天気です。
朝から気温も上がって、ちょっと風が強いんですが、さわやかです。


そんなときに、こんな素敵な看板を見つけてくれた友人がいました。

小樽に行ったときに、みつけたらしいです。


使い捨ての言葉のなかった時代

797776887_170a.jpg


この看板の下には、さらにこう綴っています。

「人も物もポチも、公共の場所も大切にされました。」

           --今出世前広場に出現ーー

こんな時代に戻りたくなりました。

「使い捨て」という言葉が流行したときは、すごく便利で快適さが目立ちました。
でもその陰で大切なものが置き去りになってしまったのかな~。
今この言葉を使うと、違和感すら感じます。

使い捨てライター、使い捨てカイロ、使い捨てカメラ・・・・。
確かに便利です。
でも人間は、その「使い捨て」を自分の都合のいいように使ってしまったようです。


もう過去には戻れません。

もう一度、あの時代で大切なものを取り戻すよう、自分の心の中を整理したいです。


     ****************************


<ご報告>

先日行われた「フリマ」の収益金を、今日「しっぽの会」愛玩動物を守る会に振り込みました。
ご報告いたします。
ご協力ありがとうございました。

PA0_0320a.jpg



*フリマの収益金と、シュナ・シュナ・シュナの会様からの寄付金合わせた金額です。










by sutenaidedotwan  at 13:55 |  すてないで運動 |   |   |  page top ↑

ありがとうございました。

こんにちは。

今日はあちらこちらで宣伝していた、「わんこ☆にゃんこライフ~すてないで~」の
第一回目のイベントでした。

フリマとわんことのウォーキング。
ゴミを拾いながら、犬を終世大事に飼ってもらう約束を伝えてきました。
KC290088.jpg


KC290098.jpg


準備段階で、数名の来客が見えたり、ウォーキングで小さなゴミを拾って、
気持ちのいいお散歩をしてきました。
080503w01.jpg


今回は皆様に、無事にイベントが終了したことと、このイベントでいろいろと場所提供してくださった、
「モビー」さんにお礼を述べたいと思います。
一日本当にありがとうございました。

そして、連休中にもかかわらず、たくさんの方々が足を運んでくださって、本当に
ありがとうございました。

おかげさまで無事フリマも終わり、最終的にたくさんの収益金が集まりました。

このお金は、しっかりと「しっぽの会」様にお届けいたします。


本日のフリーマッケットでの収益金、23,820円でした。

本当に皆様、ご協力ありがとうございました。

とりあえずご報告まで。





by sutenaidedotwan  at 19:13 |  すてないで運動 |   |   |  page top ↑

ひとりひとりの意識改革

わんこ・にゃんこを家族に迎えたその瞬間から
約束してください。
決してあなた達を「すてない!」と。

最初に抱きしめた あのときめきを
いつまでも持ち続けて欲しい。
介護で大変でも その覚悟ができて飼ってほしい。
最後まで 彼らの犬生をまっとうさせて欲しい。

答えはひとつ。

すてないで。
by sutenaidedotwan  at 23:49 |  すてないで運動 |   |   |  page top ↑
プロフィール

sutenaidedotwan

Author:sutenaidedotwan
「すてないで。運動」
現在、
動物達を家族に迎えている人
これから迎えようとしている人。
ひとりひとりの意識改革を目指し
この言葉を伝えていく活動をしています。
*************
あなたを
家族として迎えたその日から
あなたを
最後まで大切にします。
それが
あなたとかわした
「約束」だから・・・。
**************
リンクフリーです
画像・文章の無断転載は
禁止致します

いつでも里親募集中

カテゴリー
FC2カウンター
